ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 04月 09日 ( 1 )


2017年 04月 09日

桜便りにのせて・・・

f0146587_23092434.jpg
日本にいるパトちゃんから桜だよりが届きました。今年は今一つお天気に恵まれず、この日も生憎の雨模様だったそうです。そんな困難な状況で撮ってくれた満開の桜はとってもステキでした!!今年はお友達の皆さまからの折角の桜だよりが、少しだけくすんで見えます。この時期の楽しみは、何と言っても卒業と入学便り。教え子のお嬢さんの難関大学への入学や、恩師のお孫さんの有名私立中学入学のお知らせなど。このお孫さんの場合は、おじいちゃまおばあちゃまが当のお母さんより張り切って、一緒に過去問題集を解いたり、塾の送り迎えなどを積極的にされていたので、喜びもひとしおだったことでしょう。本当に良かった…。我が家はもうそんな大きな変化もありませんが、何もないのが良い便りなんて開き直っています。新しいことが始まる春、木々も芽吹き希望に満ちた日々が訪れますように!!(願)


by beijaflorspbr | 2017-04-09 21:40 | 美しいもの | Trackback