ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 20日 ( 1 )


2017年 03月 20日

ITAIM地区へ

日本からのお友達のお供で、ショッピングJKに向かいました。今より車が少ない時代、自宅付近から信号のないMarginalを回って、このJucelino Kubichek大通りを突き切ってJardim地区やParaiso地区に向かったものでした。車が激増してしまった現在では、到底考えられないコースです。時速90キロの大通りをサーっと駆け抜ける爽快感は格別でした。それから約20年経った今、目まぐるしく発展し続けています。
f0146587_21175938.jpg
昔隆盛を誇った『Daslu』という超高級店が建っていた後に出来たのが「Shopping JK Iguatemi」です。全体図はこのように巨大な規模です。
f0146587_21524251.jpg
複合ビルとショッピングセンターが一緒になっています。このショッピングセンターの最大の強みは、明るさ。
f0146587_21171860.jpg
天然光をたっぷり取り込んでいるためか、とにかく明るい空間がどこまでも広がります。
f0146587_21165104.jpg
お買い物をして、軽食を摂った後はお決まりのジェラート~♪お気に入りのBasio di Latteで好きなものを3種選び、美味しく頂きました。
f0146587_21530913.jpg
自らショッピングに行くことが少なくなってしまったので、たまに行くと新鮮ですね。楽しい時間に感謝。個人的には、Zara Homeなどをじっくり見るのが好きです。家族はファッションや履物なのかな?買い物に興味のない方のためのベンチもたくさん用意されていますよ。聞くところによると、ポケモンGOが流行っている時、無線Wi-Fiのある、このショッピングセンター内には、多くの少年が詰めかけたそうです。警備員もたくさん配置されているので、安心してお買い物を楽しむことが出来ますよ。


by beijaflorspbr | 2017-03-20 22:04 | サンパウロ生活情報 | Trackback