ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 03月 02日 ( 1 )


2017年 03月 02日

リオのカーニバル、優勝はPortela

いつになく一生懸命テレビで観た今年のカーニバル、昨年から少しずつ興味が沸いてきました。何と言ってもその豪華さや、パレード参加者の一生懸命さが伝わってきて、観戦にも熱が入りました。昨日の午後から審査が行われ、今年の優勝はPortelaに決まりました。2位はMocidade、昨年の優勝チームMangueiraは4位に下落と言っても、上位4位までは0,1の僅差ですので、どこが優勝してもおかしくなかった結果、今年はPortelaに勝利の女神が微笑みました。毎年優勝チームには賞金が贈られるそうです。今回重大な事故を起こし多くの怪我人を出してしまった、11位のUnidos da Tijuca、12位のTuiutiは、来年も出場出来るそうです。未だ2名は入院していますが、一日も早い回復を祈りましょう。
f0146587_21583704.png
Portelaと言えば『水』滝のように水が流れていた光景が印象的でした。ワニや魚などにもリアリティーがあり、かなり楽しめました。
f0146587_22014240.png
f0146587_22015343.png
また来年を楽しみにしています。来年は、現地へ飛ぶかもしれません、但し踊りませんけれど…(笑)


by beijaflorspbr | 2017-03-02 22:14 | ニュース | Trackback