ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 10月 22日 ( 1 )


2011年 10月 22日

地元の美味しいものたち

日本はやっぱり美味しいものがいっぱい。スーパーには山のような食材。ついつい買いすぎてしまう。でも子どもたちのためだもん、等と言い訳をしながらも毎週日曜日は頑張ってしまいます。餃子80個、煮込みハンバーグにトンカツなど思い切りボリュームのある食材を購入。違う籠には山のようなお野菜。長いこと食べていなかった水菜や柔らかいほうれんそう、山芋も真っ白で美味しいの。最後にボンが非常食としてレトルトカレーを何故かプリンを乗っけました(>_<)
f0146587_1021155.jpg
このスーパーにはピュアウォーターの無料コーナーがあります。有難い…。
f0146587_10223576.jpg
そしてすぐ近くの大手チェーン店の居酒屋がラーメン屋さんに代わり、初めて行ってみました。私はいつもの醤油ラーメンとボンはつけ麺を。餃子も付けてもらいます。味は…普通でした!でもこうして簡単に食べられるのが便利。
f0146587_10253312.jpg
ある日はNちゃんと車でお買いもの。大きな幹線沿いに必ずある「丸亀製麺」へ。竹輪とイカの天ぷらにわさび稲荷を添えてボリュームたっぷりなランチ。うどん好きにはたまらないお味。美味しかった~♪
f0146587_10281392.jpg
その足で堺市中央卸売市場へ足を延ばして新鮮なお魚たちを見物。結局考えた末お鮨を買ってしまいました。Nちゃんにもプレゼント!
f0146587_10291527.jpg
お料理好きにはたまらない日本を満喫中~♪ところで私が帰国して当然と言えば当然ですがお米の減りが早い・・・2週間で10キロが終わりました。いいえ家でお相撲さん預かっているわけではなく、ボンの仕業です。毎日毎日5合炊いても足りない日もあります。朝はお茶碗2杯を卵かけご飯に、お昼はお茶碗4杯分をお弁当に(ハイ、ドカ弁です!)、夜は夜で気分に合わせてお茶碗4~5杯を。。。(--〆)一体いつになったら食欲が治まるのだろう?はぁ~(@_@;)

by beijaflorspbr | 2011-10-22 10:33 | 日本の美味しいもの | Trackback