ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 10月 12日 ( 1 )


2011年 10月 12日

サンパウロから日本への長旅その⑮浅草へ

私たちは浅草にやってきました。仲見世も相変わらずの賑わい。とっても良いお天気、そしてちょっと暑いくらい。帽子を持っていて良かった!
f0146587_2144233.jpg
この時期修学旅行生も多い多い。。。
f0146587_214517.jpg
お線香で身を清めます。鍵を煙に当てている人もいました。何のご利益があるんだろう?
f0146587_21454986.jpg
浅草寺本堂でしっかり手を合わせて帰国のお礼と家族の健康をお願いしました。
f0146587_21463761.jpg
いつ来てもお詣りの多いお寺です。
f0146587_21484376.jpg
お寺に参ってやっと日本に帰ってきた実感が湧いてきました。
f0146587_21493053.jpg
さてここから隅田川に出て今話題のスカイツリーを目指しましょう。アサヒビールのアワアワ、どう見ても別のものに見えてきます。。。(笑)
f0146587_21503155.jpg
立派なスカイツリーが見えてきました!すずめちゃん大喜び~♪
f0146587_2153469.jpg
遊歩道を歩きながら二人で写真を撮りつつキャーキャー騒いでいると、人の良さそうなおじいちゃんが近寄ってきて「あと20歩あっちに行ってごらん。面白いものが見えるんだよ」と教えてくださいました。どれどれ・・・「もうちょっとむこう!」おじいちゃんの気合いが入ります(笑)明日に続きます!

by beijaflorspbr | 2011-10-12 00:08 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(7)