ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 23日

サンパウロを歩こう!

昨日は欲張って色々あった用事を一日で全部済ませようと思い、張り切って出かけたのが午前11時過ぎ。バスポントまでトリオさんに送ってもらい、彼は別の場所へ…。最初はメトロの駅行きに乗ろうと思っていたのですが、何とその中に「Praça da Sé」というのを見つけましたので、それにしました。第一目的地が、Republicaだったからです。何とバスはすぐに来て、すぐに座れるという幸運にも恵まれました。の~んびり座って外を眺めていると、さすがにクリスマス前のせいか激混みです。バスにはバス専用レーンがあるので、時には車よりも速いことがあります。スイスイと飛ばして30分ほどでPraça da Séに着きました。着いたのは良いのですが、初めて乗るバスなので、メトロの駅の場所が分からない。どうしよう?と思いながらも皆が歩いて行く方向について行ってみました。久しぶりのCatedral Metropolitana de São Paulo、メトロポリタン大聖堂です。
f0146587_1464691.jpg
商業地区のど真ん中にあるので、往来が激しいこと!大聖堂の前は広場になっています。
f0146587_1404370.jpg
Marco Zero、サンパウロの住所はここから始まります。
f0146587_18563724.jpg
ちょうどNATAL(クリスマス)前で、階段付近には多くの人がと思いきや、人形でした。いや、本物の人間もいましたっけ…^_^;
f0146587_1405762.jpg
キリストの生誕を表しているようです。
f0146587_1411362.jpg
教会の中を少しだけ覗いてみましょう。
f0146587_1928481.jpg
聖人たちの像が彫られています。
f0146587_1433121.jpg
ちょうどミサの最中でした。
f0146587_147569.jpg
天気が良いので、ステンドグラスも映えます。
f0146587_1434877.jpg
荘厳なグレゴリオ聖歌を聴きながら教会を後にします。
f0146587_1471897.jpg
そとはギンギンに晴れています、きっと30度以上はあるかも。
f0146587_14104262.jpg
Praça da Sé駅は、東西線と南北せんが乗り入れています。毎日大勢の人が行き交うサンパウロでもっとも賑わう駅なのです。3階になっています。一番下が後でできた東西線のホームです。この線は南北線に比べたらまだ空いている方です。
f0146587_1918262.jpg
さあ、ここから次の目的地、Republicaにまいりましょう。
f0146587_147316.jpg
サンパウロ散策まだまだ続きます!この次はこちら、お昼のAvenida Paulistaです。
f0146587_1474617.jpg


by beijaflorspbr | 2008-12-23 19:23 | サンパウロ生活情報 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/9968998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< つぶろぐ番外編      サンパウロの夜景ツァー…その6... >>