ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 18日

サンパウロの夜景ツァー…その3(Av.Paulista)

曇天のサントスからこんにちは。海岸を散歩しようと思ったのですが、だんだん天気が怪しくなってきたので、取り止めました。悪友Sも日本から帰ってきてまだ1週間しか経っていないので「散歩なんか嫌だ!」と言ったせいでもありますが・・・(笑)。明日気を取り直して彼女を説得して再挑戦します。さて、いつもと違う煌びやかなIbirapuera公園を後にしました。
f0146587_3253527.jpg
少しずつ車が流れるようになってきました。どこかの会社もクリスマスバージョンです。
f0146587_3333333.jpg
Brigadeiro Luis Antonio通りも大渋滞!ちっとも動きません。。元レストラン燦鳥(サントリー)→今は新鳥になりました。
f0146587_3363035.jpg
ちょうどAlameda Campinasに駐車スペースを見つけました。
f0146587_3451482.jpg
まずは名物のBanco Realのイルミネーションです。
f0146587_3464940.jpg
FIESPビルのイルミネーションはシンプルですがキラキラ輝いてダイヤモンドの光のようです。
f0146587_3513041.jpg
Banco Realのお隣もキラキラ…。
f0146587_352363.jpg
大きなクリスマスツリー
f0146587_355319.jpg
次はParque Trianonのイルミネーションを見に行きましょう。何万本かの気に電球が巻きつけられています。根元から緑色にライトアップされていました。大勢の人が楽しそうにお散歩しています。
f0146587_3582949.jpg
なんとここで踊るはめになるとは…。良い汗を流すことができました。サンパウロの夜景見学まだまだ続きます…。

by beijaflorspbr | 2008-12-18 04:00 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/9928881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by LuMa at 2008-12-18 20:05 x
ハチドリ様、素敵な写真のおかげで実家に遊びに行ってる気分です。Alameda Campinasが写っているのは元サントリー・レストランあたりですね。 パウリスタ大通りにあるガゼッタ塔はいつ見ても懐かしいです。あのビルの5階にある大学を終えましたのであの階段も懐かしいです。サンパウロ市で行う政治運動や学生運動などは必ずあの塔の下で始まりますね。Belas fotos! LuMa
Commented by beijaflorspbr at 2008-12-19 09:56
★LuMaさん、サントスからこんばんは!そうですか、これらの画像
からご実家を想像していただけたなんて私も大変嬉しい限りです。

はい、Alameda Campinasの写真はレストランサントリーがあった
ところです。今は新鳥になりましたが…。ガゼッタの辺りは私にとって
も懐かしい場所です。一番最初に住んでいたのが、Al.Santos/
Al.Campinasの辺りだったのです。あの階段に大勢の学生が
座り込んでいる光景は今でも目に焼き付いていますよ。今でも
あの辺りではプロテストが良くありますね、最近はもう少し左側の
MASP辺りに集合しているようですよ。写真をお褒め頂きありがとう
ございます!夜間の撮影は本当に難しいです!(*_*;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日本移民ブラジル上陸記念碑(サ...      サンパウロの夜景ツァー…その2... >>