ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 14日

Morumbi Shoppingの続き

12月9日の日記が途中で終わっていたのに気付きまして慌てて続編を書かせて頂きます。最近この手の「物忘れ」が頻繁になり、ああ!私もいよいよ そんな 年になったのかなあ~と…。ま、気を取り直して、モルンビーショッピングの広場に行ったところまでは前回書きましたね。昨年の豪華なスワロフスキーから一転してふつーのクリスマスツリーになってしまった模様をお伝えします。
f0146587_3211278.jpg
クリスマスリースでできたアーチ
f0146587_322789.jpg
サンタクロースさんや雪だるまくんがクルクルと自転しています。
f0146587_14592780.jpg
こんな広いホールの真中に大きなツリー、四方に小さなツリーが飾られています。ずっと見ていてもつまらないので、お隣に建つ Shopping SP Marketにお散歩がてら移動してみることにしました。外は本当に良いお天気です。玄関にはクリスマスツリーを表したモニュメントがあり、夜間は綺麗にライトアップされるようでした。
f0146587_3302434.jpg
Morumbi Shoppingの駐車場の出口。こんなにたくさんの出口があっても渋滞するほど、多くの人が訪れる場所なのですね。
f0146587_336026.jpg
Morumbi Shoppingは巨大な建物です。駐車スペースがたくさんあるのにも関わらずいつも止めるところに苦労するほど車が多いのはそれほど集客率が高いという証なのでしょうね。
f0146587_3362845.jpg
Shoppong SP Marketです。半分以上はオフィスビルになっています。
f0146587_3375712.jpg
こちらは携帯電話会社のVIVOの建物。高いアンテナが目印。今はほとんどがプリペイド式になってきていますし、「Oi」などの他会社も参入しているので、昔ほどは儲からなくなったのではないでしょうか。
f0146587_340292.jpg
SP Market側からモルンビを望むとこんな感じに、あれ?前はなかった高いビルがいつの間にか建っていました。
f0146587_3415495.jpg
キョロキョロしているうちに、ショッピングセンターの建物の中に入りました。あれえ?
f0146587_3431446.jpg
辛うじて、Papai Noel(サンタクロース)のおじさんがいるところへ。
f0146587_3462213.jpg
おじさんの周りを歩いてみましょう。
f0146587_150522.jpg
 このショッピングセンターは、昔は建物の中にジュエットコースターが走っており、遊園地のような作りになっていました。Mercadoと呼ばれる市場には、いつも新鮮な野菜や果物がずらっと並んでいましたので、良く利用したものです。さあ、また陸橋を使って車を置いてあるMorumbiに戻ります。
f0146587_3554973.jpg
橋の上は見晴らしが良いわ!Morumbi側
f0146587_3574812.jpg
SP Market側
f0146587_3582522.jpg
この辺もすっかり様変わりをして、大きなビルがたくさん増えました。大きなツインビルも建っています。まるでお上りさん状態な私です。
f0146587_431914.jpg
ああ、もう歩きくたびれてしまいました。ここでお茶にしましょうか!ケーキの美味しいPatisserie Douce Franceにしました。ケーキやパンもあります。
f0146587_4103632.jpg
座り心地の良い椅子
f0146587_4112273.jpg
私はフランボワーズムースのケーキに紅茶(国産)フランスから輸入されたマリアージュの紅茶も置いてありますが高いので要注意です。ペピーナはこってりしたチョコレートケーキとCafeを。
f0146587_4135445.jpg
ちょうど私の誕生日だったので、ご馳走して頂きました。ありがとうpepinaちゃん。この店に来るのはマダ~ムばかりです。
f0146587_4152119.jpg
お腹いっぱいになってお喋りも楽しめました。さ、そろそろ帰りましょう。広々とした空間はいつ来ても気持ちが良いです。
f0146587_151562.jpg
思わず私のお腹と比べてしまって苦笑!
f0146587_4193914.jpg
久しぶりにたくさん歩いて、色々な風景を見て楽しい時間を過ごさせて頂きました。
f0146587_422589.jpg
ミソが待ちかねていて…。しばらく遊んであげようかな?

by beijaflorspbr | 2008-12-14 04:26 | サンパウロ生活情報 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/9897827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOPPO at 2008-12-14 14:30 x
私のブログからお邪魔しました。
全く雰囲気が違っていてビックリ!テンプレートというのかな?
gooのブログより写真の掲載が楽でexciteの方に慣れてきました。
Commented by beijaflorspbr at 2008-12-15 06:24
★Toppoさん、お久しぶりです。体調は如何でしょうか。
大変心配していますが、下手にお言葉を掛けることも差し控えて
おりました。毎日お寒いと思います。お身体くれぐれも大切に
なさってくださいね。

はい、この「スキン」(ブログデザイン)は期間限定です。
ブログトップの設定→スキン編集からご自由に選べます。
クリスマスバージョンは間もなく終了ですので、元に戻そうと
思っています。

gooとエキサイト両方にブログを持っていらっしゃったらお忙しいの
ではありませんか。私もみそブログを放置しております。
元々器用じゃないのでしょうね。お体どうぞご自愛くださいませ。
Commented by TOPPO at 2008-12-15 15:38 x
やっと体調が戻ってきたようです。料理のレシピを見て作ろうと思えるようになりましたから。
心療内科に縁がなかったのですが、初めてその専門性に驚いています。今はぐっすり寝られますし、胃腸の調子も戻り不安なく食べられるようになってきています。
気にしすぎるといえばそうなんですが、私自身の体に信号が送られているんですね。まだしっかり理解できているわけではないのですが・・・・・わからないほうがいいのかも・・・
Commented by beijaflorspbr at 2008-12-16 11:16
★Toppoさん、良かったですね。
お医者様との相性が良かったのではないでしょうか。
Toppoさんは底抜けに明るい方で、いつも意欲に燃えていらっしゃる
イメージでした。ニコニコ笑顔のToppoさんに再会できる日を夢見て
います。肩の力を抜きながら頑張ってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< らっきょうを漬ける      ポルトガル料理 >>