ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 21日

高岡紀行2日目、氷見の海へ

さて、こんな遅い時間の登場となりましたのは、こちらを読んで下さっている方ならご存知かもしれませんが、K家の満中陰が迫っているためです。今日、挨拶状の印刷が無事上がってきて、住所をPCで書くこと10時間。辛抱のいる長い作業、666件全て終えました。あと10件少々手書きで出さなければいけませんが、これは軽いもの。これにお返しのお茶やお菓子類を添えて、全国に発送する手はずになっています。あと少し、私の手助けが必要と思われ、ちょっと頑張らないといけませんね。そんな中でもお昼こそNちゃんの買ってきてくれたコンビニの稲荷寿司とおにぎりで手軽に済ませましたが、夜は私が10分ほどで麻婆茄子と豚シャブ、サラダに豆腐の味噌汁をぱぱーーっと拵えました。まずはしっかり食べることが肝心ですものね。昨日炊いた赤カレイの煮付けは、娘のRちゃんが綺麗に食べてくれました。さあ、氷見紀行です。ゆったりとしたかしまし家(隠れ家)を後にした我々…。
f0146587_949194.jpg
昼食後向かった先は!?あのブリの聖地「氷見」です。もう夕暮れが迫ってきています。ああ、綺麗な夕陽!
f0146587_23373644.jpg
半年ぶりの氷見の海、せっかくですから潮風をいっぱいに感じて!いつまでも潮風を感じていたかったのですが、残念ながら次の予定が入っており高岡市内に戻りました。
f0146587_23415284.jpg


by beijaflorspbr | 2008-09-21 23:50 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/9139419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 高岡紀行「柿里」へ…      高岡紀行2日目「LAGUEQ=... >>