ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 16日

思えば遠くへきたもんだ!

思えば遠くへきたもんだ!_f0146587_17474633.jpg
今朝、5時過ぎの電車に乗って、某都市にきました。まだ若干レールパスが残っている子すずめちゃんを誘っての珍道中です。ブラジルにいたら絶対にに実現できない二人旅を堪能しています。両親は亡くなりましたが、両親が共に仲良く暮らした思い出深い都市を訪ねて歩いてみたくて、この地を選びました。もちろんすずめちゃんは初訪問です。生憎台風が近づいているせいか、天気は今ひとつですが、雨に遭うこともなく、順調に旅を続けています。この地から少し北上して宿泊、明日早朝に出発をして「ちょっとあちこち」に寄りながら上京する予定です。私がこの地に住んでいたのがかれこれ40年前のことになりますが、市内の位置関係だけはしっかり把握できていて、あまり道に迷うこともありませんでした。さあ、この地とはいったいどこでしょう?ヒント]今話題の地です。すずめと私はあちこちであるものを試飲しては「プファ~」なんて良い気持ちになっています~♪

by beijaflorspbr | 2008-09-16 17:47 | 日本国内旅行 | Comments(6)
Commented by サバンナ at 2008-09-16 22:10 x
>さあ、この地とはいったいどこでしょう?

お答えします(^0^)  ○○○市内から見た○島ですね♪


主人が○○○県人ですので。。。
偶然ですが、
主人もこの地をはなれて神奈川県に来てから、かれこれ40年になるそうです。
市内にはまだ主人の姉や親戚が住んでおります。
もっとも主人は市内ではなく、もっと南の海の上で生まれました。

おいしい○○を召し上がりましたか。
市内のものはおいもが原料だと思いますが、
もっと南では黒糖でできているそうです。

それにしても、ハチドリさんが○島のみえる市内にご縁があるかたとは。。
親しみがさらに増しました!^0^

どうぞ良い旅をお続け下さいね。

Commented by ロビン at 2008-09-16 22:39 x
サバンナさんのコメントを読んでヒントを頂いたつもりのロビンです(笑)
何気にわかったようなわからないような^^。もしかして、今、鹿児島ですか?焼酎の試飲とか???どちらにしても、お二人でとっても楽しそう♪ 道中お気をつけて!
Commented by トヨタネ at 2008-09-16 23:20 x
イッチョン オイドンニハ ワカランバイ!
ジャッドン ココハ ヨカトコン ゴタルネ。
Commented by beijaflorspbr at 2008-09-19 01:05
★サバンナさん、お久しぶりです!何だか旅をしていると、懐かしい方が
どんどん遊びに来てくださるので嬉しいです。

鹿児島・加治屋町・天文館・桜島という響きがもう懐かしくて懐かしくて
涙が出そうでした。桜島は生憎の空模様でしたが、雄大さは昔見たのと
なんら変わることがないので安心しました。

美味しい焼酎の味見もあちこちでし、何だかフラフラしておりました(笑)。
ご明答でした!パチパチーー☆
Commented by beijaflorspbr at 2008-09-19 01:07
★ロビンさん、はい、正解です!ってもうバレバレでしたよね。へへ。。
しかし鹿児島は立派になりましたよ。住んでいたことがあるものには、
土地勘はあってもなんとなく背の高いビルが増えてまるで違う都市の
ように錯覚してしまいました。もう少しゆっくりと見学したかったなあ~
ということで次回に持ち越します。
Commented by beijaflorspbr at 2008-09-19 01:09
★トヨタネさん、お久しぶりです。
トヨタネさんのお住まいのところから比較的近くにありますね。
私の父は、約60年前に日南に、そして40年前には宮崎に
住んでいたのです。南九州は忘れろと言われても忘れられない
大切な思い出の地なのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鹿児島~福岡~高松そして!?      金沢・近江町市場 >>