ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 02日

「まるしゃん」続き

昨晩はブログを何とか9月1日のうちに送信することができてほっとしています。PCをオフにしてから、はた…と気がつきました。「ご飯がないっ!!」昨日はNちゃんにも持って行きたくて野菜たっぷりのカレーを拵えました。美味しいカレーにご飯はつきものです。朝早く学校に行くムスコのためにそれから急いでご飯を炊きました。ウッツラウッツラしているうちに出来上がり…。ベッドに入ったのは午前1時でした。でも爽やかな目覚め、神様に感謝しなくてはいけません。昨日の続きを書かせて頂きます。こりゃ太るわな…という突っ込みは置いといて…(●^o^●)シェフおまかせPIZZA、ここのは石釜の本格的なもので素晴らしいお味なのです!
「まるしゃん」続き_f0146587_7265986.jpg
チョリソ、マイタケのクリームソースのパスタ
「まるしゃん」続き_f0146587_728622.jpg
ソーセージもGoodです!
「まるしゃん」続き_f0146587_7285771.jpg
鶏のグリル(私は鶏が苦手なのでパス)←珍しいこともあったものです、ふふ…。
「まるしゃん」続き_f0146587_730575.jpg
カリカリに焼けたガーリックトーストをお供に…何と美味しいお料理なのでしょう。
「まるしゃん」続き_f0146587_7313133.jpg
デザートはチーズケーキ、コーヒーを飲んでホッ!
「まるしゃん」続き_f0146587_447868.jpg
全寮制の高校を卒業して3?年。亡くなった同級生は7名。「会える時に会っておかなくてはね」とか「人生って儚いねえ~」などという話もし、お互いのお仕事のことや家族のことも話せた充実した4時間でした。私以外の3人は、社会で立派な仕事をしていて何だか輝いています。南米の片隅での~んびり生きている私はどうなんだろう?などと自問自答。世の中のために役立つことが何かできないかなあ?今からでもできることはないのかなあ?などと考えた夜でした。ともちゃんの笑顔に送り出されて、秋葉原~品川へと向かいました。品川プリンスホテルのいるかちゃんたち。酔っ払っていてピンボケ!(笑)
「まるしゃん」続き_f0146587_7401450.jpg
久々の東京、大好きな街なはずなのに、人々の顔は疲れ果て何だかツンケンしているように感じました。それに人の多いこと!まっすぐ歩けやしません。「ああ、もう私はこの街では暮らせないかもしれないなあ~」と思ってしまいました。ビルばかりで青空が見えないのですもの…。まあ、当分は田舎暮らしが良いかな?シャーカラフローラ(サンパウロ)にしても大阪のT市にしても…。ではでは、朝食後、出かけてまいります!今日もたくさん重責がのしかかっており、頑張らなければいけない一日になりそうです。前にも書いたかもしれませんが、私は誰かに頼られているうちが一番輝くのかな、と思っています。人のためのできることをする、これが当面の目標になるかもしれません。ではでは頑張って行ってまいります!その前にごみ出しだわ…(現実に帰るハチドリ)
*つけたし
午前1時までかかって炊き上げたご飯も食べないでムスコが出かけました。昨日彼の部屋の大掃除をしたために探し物が見つからなかったようで機嫌の悪いこと!あちこち物を投げ散らかして怒って出て行っていました。カレもいっぱいいっぱい、でも私もいっぱいいっぱいなのですよね。ハァ~~~(;一_一)


by beijaflorspbr | 2008-09-02 07:45 | 日本の美味しいもの | Comments(2)
Commented by ロビン at 2008-09-02 08:37 x
もう、お出かけになりましたか?行ってらっしゃ~い♪
せっかく夜中に炊いたごはん、息子さんは食べなかったんですね~。
彼はまだまだお母さんに甘えっこちゃん(笑)!ハチドリさん、傷ついちゃダメですよ。私は、もう、これから寝ますね。おやすみなさい。
Commented by beijaflorspbr at 2008-09-05 07:00
★ロビンさん、結局2泊3日になってしまいました。二泊目はお酒を飲んだ
ために、運転して帰れなくなりました(^^ゞ

ムスコってきまぐれですね。翌日気にしていたのか電話をしてきてきた時に
「もう一生家に帰らないよ!」と言うと「ウッソー」と慌てていましたね。
あ~~面白い。昨日は山盛の親子丼を作ってあげました。
名前
URL
削除用パスワード


<< おうちごはん!      神田須田町「まるしゃん」へ >>