ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 29日

Salvador da Bahiaの風景

娘がサルバドール旅行をした時のお土産の画像です。サンパウロ~サルバドールまでは約2000Kmの道のりです。大西洋、そして白砂、ああここは外国だなあ~と思える瞬間しばしご覧くださいませ。
Praia do Framengo
f0146587_11453349.jpg
f0146587_11455132.jpg
f0146587_11464548.jpg

Praia do Forte
f0146587_11473359.jpg
f0146587_11481738.jpg
f0146587_11485349.jpg
f0146587_11493864.jpg
f0146587_11501082.jpg

静かに夕暮れを迎える様子がわかります。後半に続きます。

by beijaflorspbr | 2008-05-29 11:52 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/8228442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by caolin at 2008-05-29 12:43 x
その節はいろいろとありがとうございました!!待ちに待った写真シリーズですね♪

良かった!青空が広がっていますね。あの頃、サルバドール地方は天気が安定していなくて、ちょっと心配していました。(私たちはその土日、サウイッペというリゾートにいたのですが、土曜は丸一日完全に雨…)

サンパウロとは植生が違う~!と、珍しそうに街路樹を見ていた彼女が印象的でした。そういえば葉っぱの形がかなり違う木が生えてます。目の付けどころがさすがブラジレイラ!!と感心しましたよ。
後半の写真も楽しみにしています。
Commented by cookery-world at 2008-05-29 18:40
サルバドールのビーチ、良いですね~♪ 大西洋はポルトガルから眺めたことはありますが、そちらからもぜひ見てみたいものです。 後半も楽しみにしてます。
Commented by ロビン at 2008-05-29 21:17 x
うわ、海亀で有名な、あのPraia do Forteにも行かれたのですね。あ~、のどかでいいな~。カーッと太陽が照りつける様子でもなさそうですが、私だったら、この位がちょうど良さそうです。ハチドリさん、いつか、ご一緒しましょ!
Commented by beijaflorspbr at 2008-05-30 18:20
★caolinさんへ
こちらこそ、娘が大変お世話になりました。caolinさんのパワーに圧倒
されたと言って帰ってきましたよ。お子さんも可愛くてそのポルトガル語
のうまさに舌を巻いたそうです。子供の順応性って素晴らしいですね!

目に眩しいほどの青空、美しい海…写真を見ていると、本当に一生に
一度はサルバドールに行ってみたくなりました。ここに掲載できない
写真(人物入り)に良いものがたくさんありました。サウイッペリゾートは
高級なんですよね?時々こちらの旅の雑誌に出てきますよね。いいなあ~
優雅だなあ~~♪サルバドール生活を満喫してください。

葉っぱの形が違うなどとまあ良く細かい所に目を付けましたね。サルバ
ドールは歴史ある街なので、いくら見ても見足りないのかもしれませんよね。
今度は二人で行くぞ!GO!!その際はアテンドをどうぞ宜しくお願いしますね!
Commented by beijaflorspbr at 2008-05-30 18:25
★cookeryさんへ
そうなのです、ブラジルの海岸(Praia)はどこでも素晴らしいのですが、
特に北の方面に世界遺産的な美しい海岸が多くあり、それらは今順番に
開発されていっています。これからも楽しみです。ブラジルの国土の広さ
は、未来に色々な可能性を秘めているのかもしれません。

ポルトガルから眺める大西洋と、南米からではもしかしたら明るさが違う
かもしれませんね!文字通りではなく、ハチドリがピカピカ綺麗に見える
ように光を思いっきりcookeryさんの後ろから照らすからです!ハハハ…
どうですか?このアイデア!?是非一度、こちらへ…ね!お待ちしています。
Commented by beijaflorspbr at 2008-05-30 18:29
★ロビンさんへ
ロビンさんはサルバドールのことに詳しいですねえ~♪
今は秋なので、とっても穏やかな気候のようでした。
娘はどんなに暑くても大丈夫という変わった人なので、
「ちょっと物足りなかったかな?」などとおかしなことを
申していましたが、私たちにはこれくらいが良いですね。
行きましょ行きましょ、Salvadorへ…。cookeryさんも
誘ってみましょう。ああ、お二人の水着姿が見たい!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/←目のやりどころに戸惑うハチドリ
Commented by Meg@踊る管理人 at 2008-06-03 14:38 x
ぜひぜひSalvadorへいってください。
sauipeもPraia do Forteまだいってません。
私はArembepeというヒッピーの溜まり場みたいなリゾートに
いきましたが地理的に近いので雰囲気はわかります。
いいですよね、このあたり。
娘さんが羨ましい。
いくなら12月~1月がから天気でベストですよ。
2月は急に雨が降ったりするんですよ。
3月、4月、5月と雨が多くなり。。海が好きな私にはどんよりでした。
でも天気がいいときにいけてよかったです。
Para matar saudade, どうもありがとうございました。
Commented by beijaflorspbr at 2008-06-03 19:30
★メグさんへ
今回は従妹や友達4人がサンパウロから、Salvadorで仕事をしている友人
のアパート(これが狭いけど結構高級らしい)に泊まって、車で案内して
もらうという最高の贅沢をしてきたようです。現地に知っている人がいるのと
いないのとでは旅の楽しみがまた違ったものになってきますものね。

お天気のことはとっても参考になりました。せっかく行っても雨続きじゃ
悲しいですもの。Matar Saudadeできて本当に良かった良かった!
SalvadorはメグさんのTerra Natalですもんね!(^◇^)/
お仕事頑張ってまたお金いっぱい貯めてくださいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Salvadorの風景続編      訪日手続きの難しさ >>