ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 27日

山の中にひっそり建つ喫茶店「歩絵夢」

今日は素敵なところに連れて行って頂きました。それはこんな奥深い山の中。
f0146587_1511286.jpg
幹線道路沿いにひっそりと建っているログハウス、それが「歩絵夢」です。木がふんだんに使われたログハウス。ほのかに木の香りがします。
f0146587_1534152.jpg
さりげなく野山のお花が飾られていて…
f0146587_1543164.jpg
さあ、とびっきり美味しい紅茶と、ふわふわのシフォンケーキを頂きましょう!とっても美味しい!ケーキのほかに、ランチもあるのです。
f0146587_1551769.jpg
野山に植えた花々を上手にアレンジしてさりげなく飾られていました。開放感あふれた屋外のベランダからの絶景も見ものです。さあ、日も傾いてきました、そろそろ家路につきましょうか。楽しかった一日に感謝!

by beijaflorspbr | 2008-04-27 02:06 | 美しいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/7933300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あられちゃん at 2008-04-27 11:16 x
素敵な喫茶店ですね!
こんなところがあったら毎日でも行きたくなります。
山の中って、きっと大勢のお客さんを期待してるわけじゃないのね。
自宅のお近くですか?
だったら羨ましい。
草花を生けるセンスって、どういう方なんだろうって想像してしまいます。
さりげないテーブルの草花に、一番に目が行きましたよ。
珍しく、シフォンケーキよりも!(笑)
いいですね~と何度も言ってしまうけど、こういう空間が好きです。
Commented by かしまし at 2008-04-27 19:36 x
おーい!
ログハウスの仙人好みの喫茶店でご満悦のあと、今日はどこぞへお出かけだったの(笑)
もしかして、まだ未練たっぷり、桜を求めて、醍醐寺とか、でもないか、なんてちょっと探りを入れすぎか(笑)
気づけば今日は27日。いよいよ黄金週間狂想曲に突入の古都、京都・奈良なのでしょうね。
私はできれば、薬師寺の月光菩薩と日光菩薩だっけ?あれを詣でにでかけたいのだけど、きっと、上野のお山も長蛇の列覚悟でしょうね。ハチドリさんは、成田からのご出立の前にお寄りになれないですか?
神仏に祈るのみ。。。ってことも生きているうちには多々あるしね。


いい週末だったことを確信して次のアップを所望する次第です。
Commented by ロビン at 2008-04-27 22:08 x
今日は雨のロンドンです。そちらは好天でしたか?来月早々日本を発たれるのですね。今日はどちらにお出かけだったんだろうなー?
Commented by すずめ at 2008-04-27 23:09 x
時にはこういうお散歩もいいですねぇ!!心が安らぎます♪
いつもバタバタと過ごして、町や人ごみの中を歩いてるハチドリさんにとって、気持ちがいいひと時だったのでは??
森林の空気は、本当に美味しいですからね(o^-’)b 私は毎日のように、緑の空気を食べてますけど(^皿^)v
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-28 21:29
★あられちゃん
初めて行ったカフェですが、とっても居心地が良く、ケーキや紅茶も美味しく
言うことのない素敵なところでした。自宅からは車で30分くらいかかるかも
しれません。が、今度娘を連れて行ってあげたいと思っています。
さりげない心遣いがとっても嬉しいですよね。きっと奥さんのセンスが
良いのだと思います。感じの良い方でしたから…。また行きたいな!
お客さんは多かったです。きっと口コミで広がっているのでしょうね。
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-28 21:33
★かしましさんへ
本当にかしましいわね!!(^^)!な~んて冗談!
いつも気にかけてくださってありがとう。今発表してしまうと、ネタが
なくなるので言えません(●^o^●)が、明日また書いてみます。
Nちゃんにお世話になりっぱなしで、感謝感激雨あられ…なんです。
成田出発の時は、今はラウンジの居心地が良すぎるので、他の地には
寄らず、ひたすらシャワー&マッサージ&PC&お酒ですかね!
ああ、出発が楽しみです!!
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-28 21:35
★ロビンさん
いつも気にしてくださってありがとう。
昨日はかしましさんがばらした通り(笑)京都でした。
とっても素晴らしかったですよ。また明日書いてみたいと思います。
最近はワンパターンになってきつつあり。飽きられないかなあ?
と心配しながら書いています。。。
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-28 21:39
★すずめちゃんへ
ははは。。毎日美味しい空気を食べているっていうところに笑ってしまった。
私のSPの自宅もそれはそれは空気が美味しいのですよ。今度ご飯食べに
きてくださいね!腕をふるいますから。
この日は何となく神妙になりましたね。高野山にこのカフェと、静けさが
テーマのような貴重な一日でしたね。楽しかったよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 温泉そしてドライブ…      春用ジャケット >>