ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 14日

星になったAクンへ…

サンパウロに住んでいたお友達のMちゃんの最愛の息子Aクンは、去年の6月突然星になった。一度も乗ったことのないオートバイに初めて乗せてもらって大事故に遭った。無情にも、彼女の最愛の息子Aクンは誰にも別れを告げずにたったひとりで旅立ってしまった。その話を聞いた私はどれほど心を痛めたことだろう。去年の10月、ちょうどサンパウロに戻る日だった。
星になったAクンへ…_f0146587_013484.jpg
Aクンのお姉ちゃんと我が息子が同級生というご縁で、我が家でフェスタ(誕生祝い)がある時は、毎回お姉ちゃんの影に隠れるようにしていつも広い庭のあるChacara Floraに遊びにきていたね。目がクリクリ・・・可愛いかったキミのことは良く憶えているよ。ハチドリおばちゃんの作ったコロッケをほおばっていたね。シュハスコのお肉もみんなでお行儀よく並んで食べたよね。美味しかったかな?サッカー場を、庭をそして家の中を走り回っていたね。お父さんが迎えに来ても、帰りたくなくて、ナイターにして遊び続けた元気な君たち。同級生の友達とコロコロ遊び、ゲラゲラ笑っていたよね。おばちゃんはみんな憶えているよ。昨日あなたの生まれ育った家に初めて行った。あなたのお母さんのMちゃんはずっと泣き通しだった。あなたを忘れる瞬間など絶対にないし、今もあなたとずっと一緒に暮らしているんだよね。
星になったAクンへ…_f0146587_0153257.jpg
ハチドリおばちゃんの目から涙があふれ出たのは、成人を迎える前にAクンが旅立ってしまったと聞いたからだよ。成人式は地元で…と約束していたんだってね。カッコイイスーツ、靴が、まるであなたがすぐにでも使えるように飾られていた。せめて成人まで…と思うのは親心だよね。
星になったAクンへ…_f0146587_017347.jpg
短い人生だったけど、ぎゅーっと凝縮した19年の素敵な人生だったね。世界一仲の良い家族の一員として、ずっとずっと愛されて大きくなったんだね。これからはお母さんのMちゃんはお姉ちゃんのYちゃんが守る。あなたが守れなかった、できなかったことをYちゃんがしっかり受け止めているよ。
星になったAクンへ…_f0146587_0193755.jpg
Mちゃんは、生前あなたが使っていたPCのスイッチを毎日入れ続けているんだよ。天国からメールが届くかもしれないから…と。ステキな人生を送ったAクン、安らかに眠ってね。弱虫で泣き虫の母Mちゃんを空からちゃ~んと守ってあげてよ。合掌

by beijaflorspbr | 2008-04-14 11:55 | 人生


<< 三重県・四日市市へ      今日は手術記念日 >>