ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 10日

いい湯だな、はははん~♪

f0146587_21374993.jpg
ハチドリは叔母と従妹に会うために山形県の東根温泉に飛んできました。従妹は30年前に「来山荘(らいざんそう)」という温泉旅館に大阪からたった一人でお嫁にきたのです。この従妹は私と1歳しか違わず、まるで一緒に育ってきたような大の仲良しなので会うのを楽しみにしてきました。夜遅く新幹線の「さくらんぼ東根駅」に下車したのは、夜の11時少し前でした。一晩めの宿舎である叔母の住まいに着くと、満面の笑みの叔母が待っていてくださいました。既にふかふかのお布団が敷いてあったので、そのままおとなしく寝ようと思ったのですが、従妹も合流してちょっとだけ酒盛り。おつまみのふきの炊め煮があまりにも美味しくてバクバクと入ってしまい、完食!寝る前に食べるなんて…と猛省!久々に朝7時過ぎまでゆっくり休みました。源泉かけ流しの熱めのお湯に朝からじっくり入り、芯から温まりました。たった今、3回目のお湯に浸かってブヨブヨになってきました!明朝の出発までに後何回入ることになるのやら…。たまには自分にご褒美の旅、もうしばらく楽しみます!

by beijaflorspbr | 2008-04-10 21:37 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/7825999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんちゃん at 2008-04-10 21:58 x
もう読んでいるだけで私は目が回ってきます。
いったいハチドリさんのエネルギーはどこから?
温泉いいですね。 どうぞごゆっくり。
私は帰国するとお友達と土岐市の山神温泉にある湯乃元館に行きす。
温泉行きたぁい。
Commented by のんちゃん at 2008-04-10 22:00 x
追伸。 
サンパウロ生活31年目のおばさんの普通な日々を綴ります。
っていったい・・・。
羨ましい限りでございますわっ。
Commented by ロビン at 2008-04-10 22:04 x
山形の温泉とは、これまた羨ましいですね~♪
そこでゆっくり温泉に浸かって、日ごろのお疲れをせいぜい癒して
ください。明日は京都ですね。かしましさんの「乞うご期待」のお言葉
に従って、首を長くして待ってま~す☆
Commented by すずめ at 2008-04-10 22:05 x
温泉もいいですねぇ~♪気持ち良さそう(*^m^*)
それに、叔母さんや従妹の方と仲が良いというのは、いいことですね!!私自身、親戚の人と交流がないもので、ほんと羨ましいです。
体を休めれるときは、ゆっくりな時間を楽しんで下さいネ!!
そして、パワー全開にまた飛び回って下さい(^▽^)
Commented by cookery-world at 2008-04-11 01:00 x
うそみたい! 今度は山形まで飛んでっちゃった! 日本中飛びまわってますね! いいなあ、温泉、暫く行ってないので羨ましいかぎりです。 温泉ゆっくり楽しんできてくださいね。
 
Commented by かしまし at 2008-04-11 02:10 x
さくらんぼ東根駅という駅名があるのですね。ロビンさんに触発されて英国モードも一入の今日この頃ではありましたが、国内にも知らないところだらけで、この分ではあと倍は元気に健脚で生き抜かないと、と意欲が湧いてきます。このあたりはハチドリ効果でしょうね。さて、今夜も頑張りました。明日(今日)は就労を終えたら直行します!
Commented by ひさ at 2008-04-11 12:40 x
ハチドリって渡り鳥だっけ
神出鬼没でどこに飛んで行くかわかりませんね
それにしても来山荘は山形でも人気のホテルなんですね
検索エンジンで探せばいくらでも出てきます
これから先ハチドリさんから何が出てくるやら
興味が尽きません・・・・
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-12 01:06
★のんちゃん、こんばんは
ちょっと遅い帰りになってしまいましたが、この3日間は大変充実していました。
今だけ「普通な日々」でもありませんが、またすぐに元の生活に戻ります。
ご安心くださいな!(^-^)v
海外にいると、無性に温泉が懐かしくなってきますね。私にはバーデンバーデンも
懐かしいですよ~ぅ。
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-12 01:09
★ロビンさん、励ましありがとう。十分に癒されてまいりました。
湯あたりというのか帰りの新幹線はもう眠たくて眠たくて…。
明日もあるので、ボチボチ休みますね。かしましさんとの様子は
また後日…。機関銃のように喋りまくってお別れしてきました。
楽しかったですよ!
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-12 01:10
★すずめちゃん、こんばんは。登場が遅くなりごめんなさい。
ずっと移動をしていたものですから、先ほど日付が変わった頃に
到着しました。楽しい3日間の報告はまた後日…。
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-12 01:11
★cookeryさん、海外も良いですけれど、温泉は日本の財産だと
思いました。この山形の東根温泉のお湯はまた格別良いのです。
今度足を延ばされてはいかが?
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-12 01:14
★かしましさん。「さくらんぼ東根」はあの「佐藤錦」の本拠地です。
ほとんどのさくらんぼ農家が「佐藤錦」を作っているそうです。
最近は盗難もあり、なかなか貴重品になってきたようですね。
知らない土地、私もたくさんあります。ふるさと再発見の旅を
少しずつ実現したいと願っています。いつかご一緒しましょう。
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-12 01:16
★ひささん、こんばんは
拙いブログを読んでくださり、ありがとうございます。
今は移動ばかりでなかなか落ち着いてブログを書く時間がありませんが
必ず少しずつでも書いていきたいと思っています。
ハチドリは渡り鳥!?…う~む、そうかも。。。(冗談!)(^^ゞ
Commented by ロビン at 2008-04-12 01:22 x
たいてい日付変更前にブログをアップなさるのに、今日は(昨日は)
どうなさったのかな~とちょっとばかり心配してました。数時間後に
起きなければならないんですよね。おやすみなさい!
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-12 01:59
★ロビンさん、今サイトを一巡りしてきました。また4時起きしなくては
ならないので、ブログの更新がままなりません。
昨日は何カ月ぶりに穴を空けてしまいました。たまには継続をするのが
辛かったり、物理的に無理な場合もありますね。
昨日は携帯のバッテリーが終わってしまいました。色々あるものです。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 進化する駅弁      東京での久々の邂逅 >>