ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 06日

東京駅周辺を散策

既に書いたように、お約束の時間まで少しあったので、新幹線を下りてからぼや~っと喫茶店に入ってコーヒーをのんびり飲むようなハチドリではありません。丸の内口を出て直進するとそこはもう皇居です。皇居と言っても広いので、お堀端をテクテクお散歩。。。新しいのと古い!?丸ビル
東京駅周辺を散策_f0146587_95764.jpg
まっすぐ広い道を直進するとそこはもう皇居です。お堀端が見えてきました。昔々の小学校1年生の時に、祖父と父の3人で並んだ写真がありましたっけ。懐かしい~♪
東京駅周辺を散策_f0146587_10251882.jpg
燃えるような新緑の季節でもありますねぇ。
東京駅周辺を散策_f0146587_102612.jpg
目にも鮮やかなピンクが目に飛び込んできます。
東京駅周辺を散策_f0146587_10264636.jpg
枯れているとこともありますが、なかなか風情があってよろしいですね。白鳥とお濠のコントラストが何ともいえずGood!
東京駅周辺を散策_f0146587_1027570.jpg
ソメイヨシノも良いけれどこちらもキレイ!お花たちの競演です。皆さんすごカメラを構えていらっしゃいます、羨まし~い(;一_一)v
東京駅周辺を散策_f0146587_10294357.jpg
心静かに写生をする人、私にも絵心があればなあ~(なくて残念!)
東京駅周辺を散策_f0146587_10303183.jpg
ビルの中でのオアシスです。ジョギングの人も多いですね。皇太子さんがいきなり走って来ないかしらん?おなじみはとバス、今日はとりわけたくさん止まっていました。中から出てくるのはほとんどガイジンさんでした。
東京駅周辺を散策_f0146587_10312033.jpg
鯉のぼりの目印が可愛くて思わずパチリ!外人さんたちもニコニコ顔でした。Welcome to Japan!な~んてなぜかここだけ英語!?
東京駅周辺を散策_f0146587_957505.jpg
新生活の社会人たちよ、頑張れよ!と背中を押したくなってしまいました。ああ、程良い時間になりましたので、東京駅まで戻ります。なかなか良い春のお散歩コースでした。

by beijaflorspbr | 2008-04-06 10:45 | 日本 | Comments(2)
Commented by ロビン at 2008-04-06 16:22 x
今、雪(!)が降ってます。しかも、結構積もってるんですよ。
あたり一面、真っ白です。それにひきかえ、東京の小春日和。
ポカポカ暖かく、気持ちの良い陽気が伝わってきます。
ハチドリさん、重い荷物を引きずって、歩いていらっしゃったのですね。
お疲れ様でした。なんだか、目に浮かぶようです(笑)。
Commented by beijaflorspbr at 2008-04-06 23:39
★ロビンさん、雪ですか!?イギリスで雪は本当に珍しいですよね。
こちらはポカポカと暖かくて、ボケそうです!(笑)
今日も上着を忘れそうになりました。

少しの時間を有効に、と思ったので、敢えて荷物は預けずに持ったまま
行動した方が良いかな?と思ったまでですが、他にも私のような
ゴロゴロ組がいましたねえ~さすが観光都市東京!

風邪引かないようにね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 岡山・倉敷へ      昨日のごはん物語 >>