ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 07日

高野山麓の「蔵の湯」へ

高野山を見ながら…走っているとどなたかのお宅の枝垂れ梅が可憐に咲いてました。
f0146587_2131447.jpg

また連れてきて頂きました、「蔵の湯」で先日飲めなかったピルスナービールを飲む会&温泉に入る会です。
f0146587_21342248.jpg

先日は製造が間に合わなかったピルスナービール。
f0146587_21352621.jpg

少し苦くて独特の香りのするビールを飲んだのは確かフランクフルトのホテルだったかな?今日は天ぷら定食を注文しました。もちろん完食!海老がプリプリで大変美味しかったです。
f0146587_2138387.jpg

しばらく楽しく歓談をし、ボチボチ庭に移動して温泉に向かいます。
f0146587_22314092.jpg

美しいお庭、酒樽に使う木がふんだんに使われています。
f0146587_22331175.jpg

庭の中にほんのり春を感じるピンクに惹かれて駆け出しました。。見事なピンクの梅の花(あれ?まさか桃の花じゃないですよね)←花に疎いハチドリ。もう少し近づきます…美しい!
f0146587_21484544.jpg

今日は温かくてだんだん春が近づいてきた感じがします。
f0146587_22354614.jpg

お昼寝中のワンコ発見、犬好きなので離れられません・・。カワイイ!起きたら遊んでみたかったのになかなか起きてくれないワンコ
f0146587_2151421.jpg

仕方がないので、お風呂に入ります。ここの温泉は源泉かけ流し、素晴らしいお湯でした。小1時間入って喉が渇いたので一杯!元々造り酒屋さんなので、お酒も美味しいこと!
f0146587_21521293.jpg

こんな素敵なお土産を頂きました。ありがとうございました!
f0146587_2245035.jpg

たまにはまったりのんびりする時間も必要ですよね、ってこう言ったら皆さまに叱られるかな?特に日本に来てからはやけに「癒し」ばかりを求ているハチドリでした!良い一日でした、温泉効果で眠たくなってしまいました。。。おやすみなさいませ。

by beijaflorspbr | 2008-03-07 22:06 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/7617861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロビン at 2008-03-08 04:13 x
ハチドリさん、楽しんでいらっしゃいますねー♪ 帰国したら、矢張り温泉ですよね。ブラジルにお帰りになる前に、十分堪能してください。泊まらなくても楽しめるというのが、お気軽でいいなー。梅か桃かはわかりませんが(笑)、見事に咲いていますね。春の兆しが伝わってきました。ワンコもかわいい~。私も秋田犬を飼っていたので、犬を見ると、つい遊びたくなります。(ちなみに、現在うちには猫が3匹います。みんなカワユイ子達ですよん)
Commented by beijaflorspbr at 2008-03-08 09:12
★ロビンさん
ほぅ~猫が3匹も!私は猫怖いのですよ~。幼い頃に、兄と二人で近所の
野良猫を家に連れ帰って引っ張りっこしたんですって。翌朝全身傷だらけの
私たち兄妹を見た時の母は、気絶しそうになったのだとか…。
それ以来猫が怖いのです~。犬はどんなに大きな子が近寄ってきても
頭を撫でてしまいますね。ロビンさんは両方大丈夫そうでいいですねえ。
日帰り温泉って確かに気軽に行けて確かな温泉効果もあるので最高!
日本にご帰国される機会がありましたら、お近くの温泉へどうぞ!
Commented by あられちゃん at 2008-03-08 12:08 x
日帰りできるところに温泉があるのは羨ましいですね。
こちらもあるんだろうけど、こんないいところがあるんだか・・・。
若いときは、え~~温泉?なんて思ったものだけど、やはり温泉よね♪
ハチドリさん、猫が怖いんですかぁ?
そりゃ、引っ張れば怖がって暴れるでしょうね。
私は猫派ですよ。でも、犬しか飼ったことがないの。
もちろん犬も大好き、でも猫のほうが可愛いと思うわ。
行きつけの美容室に、二匹の猫が居座ってます。
シャンプー台に座るとき、乗っかって来たりして癒されてます。
猫ちゃんの顔に私の顔をうずめて?可愛がったり・・(いやそうだが)
でも、飼ったことはなく、今はオカメインコちゃんがいます。
鳥さんが好きなので一生飼えないね。
Commented by beijaflorspbr at 2008-03-08 20:07
★あられちゃん、この辺は温泉だらけですよ。大阪府・奈良県・和歌山県は
温泉だらけです。日帰り温泉もより取り見取りです、恵まれていますね。
小さい時は私もお風呂嫌いでした。が今は違います。お風呂大好き!
日本にいる間の限定温泉巡りなので、せいぜい楽しみますよ。
ネコ、、怖いです。オカメインコのピーちゃんならOKかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 弱点      おうちごはん(野菜たっぷり編) >>