ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 22日

美味しい日本海(^o^)

f0146587_16345611.jpg
お友達に誘われて富山県にやってきました。途中で金沢に寄り、兼六園近くの成巽閣で展示中の雛人形を見学してきました。今年の金沢は雪も少なく、あまり寒くありませんでした。金沢から電車で高岡に移動してきました。お昼は富山の海の幸を回転寿司屋で堪能しました。同じ回転寿司でも、大阪とは一味違いますね!明日までグルメ旅を楽しんできます!

by beijaflorspbr | 2008-02-22 16:34 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/7526949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ロビン at 2008-02-22 20:12 x
確かこのご旅行は、サンパウロご出発前から計画なさっていた
ものですよね?ようやくその日が訪れたのですね!今頃、楽しい
ひと時をお過ごしのことと思います。辛い経験をなさった後の
ご褒美ですネ。良かった、良かった!(パチパチパチ)
Commented by すずめ at 2008-02-22 20:52 x
いつものハチドリさんパワーが戻ってきた感じが、ブログから伝わってきます!!友達との嬉しい再会、そして美しい雪景色を、堪能して来て下さいね♪(^▽^)/
楽しい旅行になりますように☆
Commented by いかさし at 2008-02-22 22:29 x
辛い内視鏡けんさから、急に旅行ですからびっくりしました。
行動力があるというか無謀だといううかたまげました。(北海道弁?)
回転があまりにも早い動きに鈍間な私としてはついていけない気も致します。こんなノンビリな事をかけるのも曇り後晴れだからでしょう。嬉しいです。
Commented by yoxiwoo at 2008-02-23 12:41
あの~、回転寿司に釣られてつい書き込みです。。。
ワタシ、大阪の回転寿司も富山の回転寿司も経験ないのですが、どんな感じなんですか???気になるぅ~
Commented by k_dino51 at 2008-02-23 18:36
おおー、富山ですか!
まだ足を踏み入れたことがないのですが、とにかく魚が美味しいイメージ(笑)
富山と言えばキトキト寿司でしたっけ?有名な回転寿司がありますよね!
寒ブリ、甘エビも大・大・大好きだし、雪のあるうちに行ってみたいです(^^)
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-25 07:57
★ロビンさん、お久しぶりです!
そうですね、よく憶えていらっしゃいました。サンパウロにいる時から
計画していました。そしてとっても楽しみにしていた旅行でした。
いつも応援ありがとう&来月のもうひとつの楽しいイベントもとーーっても
楽しみです!
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-25 07:59
★すずめちゃん
逆立ちしても雪を見られないサンパウロで見る雪景色は憧れますよね。
そう思って雪景色の写真をたくさん撮影してきました。
このあと、富山路の旅が続きますので、どうぞご覧下さいね!
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-25 08:03
★いかさしさん、楽しいメッセージありがとうございます。
無謀かもしれないけれど、これがあるから強い気持ちで頑張れました。
曇りのち晴れ…良い言葉ですねえ~♪いかさしさん、ありがとう!
北海道も富山も寒さが厳しいですね、風邪などを引かないように
寒さに負けないように頑張ってくださいね!
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-25 08:05
★ヨッチーさん、鮮度の差は大きいです。
富山や、金沢そして漁港の近い和歌山なども美味しい回転寿司が
食べられますね。そして何より美味しく新鮮なものが安いのです。
これが一番の魅力でしょうね!後で詳しく写真をアップしますね。
楽しみにしていてください。
Commented by beijaflorspbr at 2008-02-25 08:09
★k_dino51さん、是非是非寒い時期の富山へ…。
お魚大好きな私は頭から足の先まで魚を堪能してまいりました。
キトキト寿司も流行っていましたが、私たちは別の回転寿司店に
行きました。40分待ちでしたが、美味しかったですよ!
グルメのdinoさんもきっと満足されること間違いなしです。
寒ブリ、甘エビ、甘い白エビ、イカも最高でした。
まもなく記事にアップしますので、楽しみにしていてください。
ついでに…お米&お酒&水が最高でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北陸紀行・・・大阪~金沢まで      PCのリカバリ作業 >>