ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 07日

ドイツバーデンバーデン紀行 「散歩編」

バーデンバーデン滞在3日め、「もう慣れただろうから、今日は完全自由行動にしようや」との提案で、私は午前中は散歩、午後はカラカラに行こうと決めました。このホテルを出発して…
f0146587_6484356.jpg
立派な建物の観光案内所横を通って川沿いをずっと散策しました。冬枯れの風情です、枯れ葉よ~~♪
f0146587_705635.jpg
川の流れは意外に急なのです。鴨ちゃんたちがプ~カプカ上手に遊泳中です。川は延々続いています、歩を進めるごとに景観が違って楽しいです。時々会うドイツ人と笑顔で挨拶。大阪のおばちゃんは世界中で笑顔を振りまきます(笑)春を待つ花たち
f0146587_23291387.jpg
かなり歩いたところで庶民的な家も見えてきました。お洒落な喫茶店でひとやすみ!ウィーン系の店で、ケーキの名前が覚えられません!
f0146587_23303912.jpg
整然とした町には心安らぐ光景が続きます。
f0146587_7322345.jpg
歩いている人も、車も皆オシャレですね。
f0146587_720482.jpg
3時間ほど散策してホテルに帰りました。カラカラの用意をしてホテルを出ました。次は食べ物編です。


by beijaflorspbr | 2008-02-07 07:34 | ドイツの街角から | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/7426141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ドイツ・バーデンバーデン紀行 ...      ドイツ・バーデンバーデン紀行 ... >>