ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 24日

Shopping Center IbirapueraのNATAL

我が家から至近距離にあるShopping Ibirapueraは、売り場面積も広く、庶民的なショッピングセンターで知られています。また、私の大好きな飛行機がこの建物の上を轟音を響かせて通る建物でもあります。ここも今はNATAL一色。イブの前々日の土曜日はすごい人出で、人の波に酔いそうでした。家族連れが目立ち、皆楽しそうに買い物袋をたくさん下げて歩いていました。昔からある店と花屋さんも繁盛しています。
f0146587_0292227.jpg
小ぶりのツリーが3か所に飾られています。ちょっと地味めかな?万国共通、クリスマスは恋人の日!でも後ろ危ないよ~、ごちゃごちゃしていて息苦しくなってきます。
f0146587_030659.jpg
にぎわうフードコート(Praca Alimentacao)娘が新年に着る洋服を選び、購入しました。小腹が空いたのでお気に入りのカジュアルレストランGaletosへ。鶏肉嫌いの私が唯一食べられる鶏専門レストランです。鶏とサラダとご飯、モーリョの組み合わせ、大変おいしゅうございます!
f0146587_4343778.jpg
おお、生ビールが良く合うこと!2杯も飲んでしまいました。喉が渇いていたもんね。お父さんへのお土産に1パック追加したので、ちょっと予算オーバーしちゃった。
f0146587_031325.jpg
お腹がいっぱいではち切れそうでしたので、腹ごなしに散歩をしました。サンタの家。夜も遅かったので、疲れた表情の女の子たち、可哀想に…!こじんまりした家のクリスマスデコレーションは子どもたちの夢でしょうねえ。さて、ボチボチサンタさんの家ともお別れ。。。
f0146587_4554799.jpg
これで今年のクリスマス見物はおしまい!?後は親戚のパーティーを残すのみ。。

by beijaflorspbr | 2007-12-24 04:38 | 年中行事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/7124087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-12-24 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2007-12-24 10:32
★鍵コメさま~♪
初めまして!暖かいメッセージ、感動いたしました。
何だか…姉妹のように共通点が多いですねえ~(笑)
いつかどこかでおあいできるような気がしてきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented at 2007-12-24 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2007-12-24 18:33
★鍵コメさま、今メールを出させて頂きました!
その方は存じ上げませんなあ~(;一_一)
ま、いいか。ともかくメール読んでくださいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鶏のから揚げ、ハチドリ風      真の飛行機好きとは何だろう? >>