ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 23日

色々なNATALの飾り付け

ブラジル国民の経済状態が次第に上向きになってきていると同時に、銀行も最高益を上げ続けているそうです。サンパウロ経済の心臓部、パウリスタ大通りを散策していると、ド派手な飾りを施しているのは、皆銀行です。Banco Itau(ウーにアクセントが入ります)は遠目でみても派手!
f0146587_0242734.jpg
店舗の周りをぐるっと囲むクリスマス飾り山のようなプレゼント、お金が詰まっているといいなあ~(と独り言)
f0146587_1125883.jpg
一応営業もしているようではありますが…。警備員のおっちゃんが話しかけてきました。「夜来てごらん、違う世界みたいだから」「そうでしょうねえ、きっと来るわ!」と返事する私。子供を喜ばせるための飾りでも、結構大人の観光客が喜んで写真を撮ってきました。私もドサクサに紛れて…パチリパチリと、何だか楽しいですねえ~~♪

by beijaflorspbr | 2007-12-23 00:40 | 年中行事 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/7116541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Banco RealのNATAL      「ブラジルを知る会」忘年会 >>