ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 17日

Le Salon de Nina'sでランチ

「なんばバークス」という複合ショッピングモールがあります。ここの構想があった時に、名前を付けてください、と言う懸賞に応募しました。私が付けた名前は「なんばPATIO」 つまりなんばの中庭・・・・だってParksなんていかにも平凡だしつまんなーーい。と思ったから、敢えてラテン語系にしたのに…。話が分らん人たちだ!ともかく私のアイデアは見事に落選し、「なんばParks」と相成りました。ここでランチを楽しみました。本店はパリだそうですが、店の人に「パリのどこにあるの?」と質問すると、しどろもどろで「えーっとヴァンドーム広場界隈だそうです」「ふーん、ヴァンドーム界隈ねえ、今度行ってみるわね!」店の人かなりびっくりしておりました。驚かしてごめんなさい。でも私ヴァンドーム界隈はひとりで行けるのですよ!素敵な入口。外からもスケルトンで見渡せます。まずはサラダとバラの香りのアイスティー(どうもこれが名物らしく甘くて美味しい)
f0146587_0571159.jpg
清潔でお洒落な店内.娘の頼んだ海老と小葱のパスタ(ホワイトソース)私の注文したしめじとサーモンのパスタ
f0146587_21523933.jpg
これで980円はお得感がありました。が、サンパウロのイタリアンだと、これにパン2切れくらいは付くよな~と思うのは欲張り過ぎかな?平日のお昼、女性客で賑わっています。いつも田舎に引きこもっていますので、たまには都会の空気もいいなあ~っと。
f0146587_058479.jpg


by beijaflorspbr | 2007-10-17 19:58 | 日本の美味しいもの | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/6603014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< こんなもんかな?①      走れ走れ・・・・ >>