ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 27日

「日だまり」の静かな時間

その日は午後2時半から、漬物屋さん「近為」のお茶漬け席を予約していたので、朝食代わりに近くの店「日だまり」に温かいトマトスープを頂きに行きました。落ち着いた庭、冷房の効いていない部屋には扇風機と蚊取り線香・・いつまでもゆっくりしていたくなるような空間にまったり身を預けます。野菜と色々な種類の豆を煮込んだ熱々のスープ(パンかライス付きで600円)が静かにお腹に収まると身も心もほっこりし、力が湧いてきます。
f0146587_22185336.jpg
ああ、幸せ!日だまりは懐かしい昔の自分にタイムスリップしたような不思議な空間でした。

by beijaflorspbr | 2007-09-27 09:26 | 日本の美味しいもの | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/6432639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 京つけもの「近為」のお茶漬け席      またまた京都へ >>