ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 01日

たま~の贅沢=ホテル編

私は普通の主婦なので、めったにホテルなんぞには泊まらない。というよりも、泊まる必要がない。だからどうしてもホテル宿泊をしなくてはいけない時は本当に悩んでしまう。楽天トラベルや、ベストリザーブなどの会員にもなっているが、いざ選択をすると、どうしても安くて安全なホテルばかりになる。できれば禁煙室が良い。今のところ、比較的安くて駅近で一番気に入っているのが、大井町駅真ん前に建っている、アワーズイン阪急というホテルだ。このホテルは、全室シングルで5500円均一。風呂は最上階にある大浴場を使うので、部屋に風呂はなく、トイレと洗面台のみ。レディース専用フロアもあるので、セキュリティーの面でも安心だ。近年は手軽にここを利用することが多かった。今回は、限られた場所で用事を済ませなくてはいけなかったので、移動の少ない会場近くのホテルを取りたかった。たまたまJALのサイトで、フライト+ホテルというのを見つけ、検索してみた。何と会場の真ん前に適当なホテルが見つかった。禁煙ルーム、シングル、ネットし放題。こんなに良い条件のホテルはありそうでない。ということで取ったのがこのホテルだ。
f0146587_1135187.jpg
ディズニーランドも近いし、りんかい線や、ゆりかもめで簡単に都心にも出ることができる。ホテル代は、上の大井町よりも若干高かったが、新しいし、清潔なので良しとしよう。部屋の中はこんな感じ
f0146587_117591.jpg
必要最低限の設備は整っている。どこにいってもみそと一緒!
f0146587_22173016.jpg
めったにない贅沢なので、調子にのって画像をアップさせて頂いた。

by beijaflorspbr | 2007-09-01 11:12 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/6250443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちょーふぁー at 2007-09-01 22:45 x
こんばんは♪
ただ今、東京にいらしているのですねー。
ホテルということは、すぐに帰られるのかしら?

このホテル、、、見覚えがあります。
一時帰国のときに1泊した、A.Wホテルのような。。懐かしいです。。
成田からバスがダイレクトに横付けされるホテルの中では、お手ごろで、
コンビニも近くにあるし、羽田にも近いし、とホント助かりましたー。

Commented by beijaflorspbr at 2007-09-02 07:51
ちょーふぁーさん、A.Wホテルです。新しくて便利な割には、
ネット予約でリーズナブルに泊まることができました。
羽田からバスで30分くらいですもの、便利ですよね。
毎年冬と夏の2回展示会に行くので、目を付けていたのです。

東京は1泊だけでしたよ、用事が済めばトンボ帰りなのです。
今家に兄を置いてますのでね!気になるんですわ…。
お兄ちゃん思いの妹で~す(*^_^*)
明日もう一度日帰りします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 心の奥底の悲しみ      忙しい一日 >>