ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 17日

ただただめでたい。。。

今日のニュースのトップは、何と言っても男子フィギュアスケートの羽生結弦選手による金メダル、宇野昌磨選手の銀メダル獲得でしょうか。こちらの真夜中に行われた試合でしたが、目をこすりこすり下の台所におりて観ました。演技中、もう涙が止まらず困ってしまいました。浅田真央ちゃんの演技の時も同じような状況だったので、年を重ねて感情を抑えることが難しくなってきたような気がします。とにかく羽生選手の素晴らしい演技の中では何もいうことは出来ませんが、強い精神力と地道な練習を重ねた結果の勝利と心からお祝い申し上げます。家族はきっと彼を誇りに思っていることでしょう。日本国民である私ですら大いなる誇りに包まれています。それは彼のどこまでも謙虚な姿勢や礼儀正しさ、インタビューの受け答えの立派さなど、到底23歳の若者とは思えません。未来のことは今は期待せず、日本国民の皆さまとともに彼の勝利をお祝いしたいと思います。目の前の赤ちゃんをみていると、限りなく広がる未来が明るいものに思えてきます。今日は本当に好い日だ。。。。。。但し、こういうニュースは嫌だな。
ただただめでたい。。。_f0146587_21213818.jpg
(新生児用のズボンがまだブカブカ…笑)


by beijaflorspbr | 2018-02-17 21:22 | ニュース


<< お雛様      毎日のおかずに悩む日々… >>