ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 14日

赤ちゃんを迎えるChá de Bebê③

ピョンチャンオリンピック女子スピードスケート1,000メートルは、先ほどケーブルTVを通してライブで観戦することが出来ました。銀メダルの小平奈緒選手、銅メダルの高木美帆選手の戦いぶりは素晴らしかったですね。一昨日の高梨沙羅選手と言い、日本選手が出ると、異常にテンションが上がって声を挙げて応援してしまいます。ここは南国のせいか、ブラジルの人たちはウィンタースポーツの祭典よりも今は何と言ってもカルナヴァルに関心が向いており、サンパウロでもあの幹線道路の23 de maio大通りを完全通行止めにして、ワイワイ騒いで盛り上がったそうです。我が家の関心事は孫一色ですが…(^^)vさて、長く引っ張ってきたフェスタですが、いよいよ最後にケーキカットをすることになりました。
 赤ちゃんを迎えるChá de Bebê③_f0146587_21140230.jpg
この日のために娘たちが準備した小物を見るたびに、ちょっと感動しました。新しい家族を迎えるというのはこんなに夢のあることなのだと。
 赤ちゃんを迎えるChá de Bebê③_f0146587_21143831.jpg
家族や招待客総勢60名で祝って頂きました。
 赤ちゃんを迎えるChá de Bebê③_f0146587_21151597.jpg
 赤ちゃんを迎えるChá de Bebê③_f0146587_21182524.jpg
お土産はお友達手作りのジャム、美味しく頂きました。
 赤ちゃんを迎えるChá de Bebê③_f0146587_21153503.jpg
そしてこの日から2か月で無事に女の子毬ちゃんが誕生しました。今からお世話しに行ってまいります~♪この日に頂いたたくさんのプレゼント。
 赤ちゃんを迎えるChá de Bebê③_f0146587_21312448.jpg
ありがとうございました!!



by beijaflorspbr | 2018-02-14 21:31 | 家族


<< まるで赤ちゃんショー!?      赤ちゃんを迎えるChá de... >>