ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 24日

2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理

この日の集まりは、サンパウロで活動をしている「ブラジルを知る会」のOG有志の集まりでした。定期的に会っていると、共通の話題も多く、話が弾む弾む。皆変わりなく元気で生き生きしていて本当に良かった!お互いの近況報告をし、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。Mちゃんが選んでくれたお店は、私のブログでは大変珍しいベトナム料理。ベトナム料理は、元々私にはあまり馴染みがなく、自ら選んで入るお店には入っていないので、興味津々でした。六本木にあるベトナム料理のCYCLO
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_20502596.jpg
ドアで区切られた半個室のようなところに落ち着きました。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_20562600.jpg
ランチコースの中からそれぞれ好きなものをお願いし、ウェルカムドリンクでまずはカンパイー☆一人以外は皆呑めるから嬉しい。。。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_20573681.jpg
まずは前菜6種盛りが運ばれてきました。大好きな生春巻きや揚げ春巻き。馴染みがないという割には大好物があるのは何故だ!?(笑)
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_20583927.jpg
お魚の揚げたものはサクッとして美味しい。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_20594999.jpg
何故か米粉で作ったフォーが苦手なので、無難な焼き豚ごはんをお願いしました。味は?と聞かれて「普通に美味しいよ」と答えましたが、豚にしっかり味が浸みていて食べやすかったです。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_21005849.jpg
でも、私以外の皆さんが当たり前のようにフォーを頼んだので、ちょっぴり羨ましくなってしまいました。優柔不断・・・・このお店のフォーは皆美味しいと喜んでおられました。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_21034984.jpg
ハーブは取り放題で、癖がなくとても良い香りがしました。今日本ではパクチー人気が高いそうなので、そろそろ私も克服しないといけませんね。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_21044466.jpg
デザートもしっかりと美味しく頂きました。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_21054514.jpg
最後はベトナムコーヒーで〆ました。底に練乳が入っていて甘いんですね。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_21061823.jpg
ご馳走さまでした。たまにこんなランチもいいねえ~と皆笑顔。お店を出て、四つ角を通って…アマンドで昔良く待ち合わせをしましたっけ。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_21073691.jpg
東京ミッドタウンまでやってきました。
 2017年冬旅⑥東京・六本木でベトナム料理_f0146587_21095515.jpg


by beijaflorspbr | 2018-01-24 21:10 | 日本の美味しいもの | Comments(2)
Commented by Bきゅう at 2018-01-25 00:42 x
わしも、ベトナム料理店では、フォーよりも、ご飯物が好きですよ。フォーなら自分で作ればいいやと思ってしまふ。
Commented by beijaflorspbr at 2018-01-25 21:55
★Bきゅうさん、おおそうですか。
私だけじゃなくて安心しました(^^)v
そうそう、フォーは自分でも作れますもんね。
出汁も自分の好みの味でね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 2017年冬旅⑦ミッドタウン...      2017年冬旅⑤三度(みたび... >>