ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 19日

名古屋日帰り観光④ノリタケの森で見学&ショッピング

名古屋観光の続きです。ノリタケの森にある「Keln」で美しいランチを堪能した後は、もう一度美しい庭園を散策しました。
 名古屋日帰り観光④ノリタケの森で見学&ショッピング_f0146587_08585897.jpg
入場料を払って、屋内のギャラリーをゆっくり見学しました。年代によってデザインの異なるお皿が綺麗に展示してあり、かなり見応えがありました。展示してあるお皿の中には、我が家にも同じものがあり、ちょっと嬉しくなってしまいました。もったいなくてほとんど使っていませんが、食器は使うためにあるので、これからどんどん活用したいと思いました。
 名古屋日帰り観光④ノリタケの森で見学&ショッピング_f0146587_09002617.jpg
売店でゆっくりショッピングを楽しんだ後、まかちゃんとティールームでお茶を楽しみました。このティーカップセットがとても気に入り、もう少し大ぶりのマグカップのみを購入しました。
 名古屋日帰り観光④ノリタケの森で見学&ショッピング_f0146587_08593978.jpg
暖かい風が心地良く吹き抜ける庭園の椅子に座って、のんびりお喋りをしたり、プレゼント交換をした後、バスを待って次の目的地に向かいました。
 名古屋日帰り観光④ノリタケの森で見学&ショッピング_f0146587_09010814.jpg
たまにはこんなのんびり旅も良いものです。
 名古屋日帰り観光④ノリタケの森で見学&ショッピング_f0146587_09021287.jpg
次の目的地はあの名城です。

by beijaflorspbr | 2018-01-19 18:00 | 日本国内旅行


<< 名古屋日帰り観光⑤名古屋城へ      車を買い替えるタイミング >>