2017年 12月 11日

横浜2日目@久々の再会は「大志満」で~羽田空港へ

コンフォートホテル横浜関内目覚めた朝、二日酔いか頭がふら~っとしましたが、お腹だけは空いていて我ながら驚きました。1階食堂でたっぷり朝食を頂いた後は、チェックアウトをしました。同ホテルチェーンに会員登録をしていたため、11時にレイトチェックアウト可と言われましたが、きっちり10時にホテルを出発しました。このホテルは、シンプルながらコーヒーメーカーが常設してあり、いつでも気軽にコーヒーを部屋に持ち帰って飲むことが出来るのはポイントが高いと思いました。実際には朝食後の1杯しか利用していませんが…(笑)機会があれば、もう一度同じホテルでも良いかなと思ったコンフォートホテルでした。
もう一度JR横浜駅からみなとみらい線に乗って「みなとみらい駅」のクィーンズモールからパシフィコ横浜へと急ぎました。前日に目を付けておいた商品を購入後、お友達との待ち合わせ場所の横浜ベイ東急ホテルへと急ぎました。
お友達のK子さんが予約してくださったのは、加賀料理の「大志満横浜店」落ち着いた和食のお店です。和服の女性が静かにサービスしてくださる上品なお店はマダムでいっぱい。K子さんは、大学生時代からのバトントワーリング仲間です。共通の友人の話、ブラジルのワールドカップに来られた時のお話、お互いの家族の話などでかなり盛り上がりました。
席に案内され座ると同時に、ウェルカムドリンクと先付けが出されました。
加賀料理の治部煮は大好物なので嬉しい!出汁が程よく効いていて、限りなく優しいお味でした。
少し待っていると、可愛いお弁当が運ばれて来ました。菊のお花のあしらいもオシャレ!
お弁当の中には小さな宇宙が広がり、目と舌で大いに楽しめました。少食のK子さんは残していたけれど、私はいつものように完食!ダイエットしなきゃまずいですね。。。
デザートはあんみつ。最後まで完璧な和食を心行くまで堪能させて頂きました。殊の外ゆっくりとお話をし、十分に旧交を温めることが出来ました。世界に羽ばたいているK子さんは、平凡な私には少しだけ眩しく見えました。
お孫ちゃんのお迎えのあるK子さんとお別れし、ランドマークから桜木町へゆっくり向かいました。
良いお天気で、時折吹く浜風も気持ちが良いこと!
横浜から真っ直ぐ羽田空港に向かいました。沈みゆく展望台でぼーっと飛行機を眺める至福の時間…。どれだけ飛行機が好きなのだか。。。前世は少年だったのかしらん?
JAL137便午後7時発の便で羽田空港を出発して大阪に帰りました。
思い切って横浜に出かけて本当に良かったと思いました。収穫の多い2日間に感謝!!時差ぼけもなんのその、日本でしか楽しめないこと、会えない人との久々の邂逅を心行くまで楽しむことが出来ました。横浜でお世話になった皆さま、ありがとう!!

by beijaflorspbr | 2017-12-11 22:02 | 日本の美味しいもの | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/28851925
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 「福の根」北新地本店で同級生とランチ      横浜・野毛ではしご酒!? >>