ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 09日

歯の治療後のラーメン和(笑)

パトちゃんが日本に帰った後、気落ちしてずっと家に篭っていましたが、この日は娘エルの治療を受けるために、診療所に行きました。根治治療を受けたため、麻酔注射を打ってもらったので、しばらく感覚がない!
歯の治療後のラーメン和(笑)_f0146587_19265444.jpg
歯の治療後のラーメン和(笑)_f0146587_19280553.jpg
ところが、前々からお友達のMちゃんとランチの約束をしていたため、エルの診療所から至近距離にある「ラーメン和2号店」(オープン当時の様子を書いた記事はコチラ)に駆け付けました。
歯の治療後のラーメン和(笑)_f0146587_19311238.jpg
鳴り物入りでオープンしたリベルダージの「ラーメン和」の2号店は、6月にオープンしました。この界隈には、日系企業やたくさんの駐在員が住んでいるのと、近年のブラジルに於けるラーメンブームに乗って、流行りそうな予感がします。Mちゃんは温かい辛みそラーメンを。ラーメンとスープは日本からの輸入品のため、少し高いのは我慢ポイント。
歯の治療後のラーメン和(笑)_f0146587_19323702.jpg
歯の治療後、まだ麻酔が切れていない私は、冷やし中華ゴマダレをお願いし、少しずつ食べました。麺はシコシコしていて、なかなか美味しい。まさに日本の味でした。
歯の治療後のラーメン和(笑)_f0146587_19352476.jpg
デザートにシュークリームをお願いしましたが、お皿にも載せず、ビニール袋のままという変わった出し方(笑)
歯の治療後のラーメン和(笑)_f0146587_19355193.jpg
ゆっくり積もりに積もったお話をした後、和さんを出て近くにあるチョコレート屋さんのCacau Showへ。
歯の治療後のラーメン和(笑)_f0146587_19361812.jpg
エスプレッソを頂きました。食後はこれを飲まないと納まりません。
歯の治療後のラーメン和(笑)_f0146587_19365389.jpg
再会を約束してMちゃんとお別れした後は、ブリガデイロ通りから大好きなコンゴニャス空港横を通るバスで自宅へと帰ります。こうして至近距離で飛行機を見られると、テンションが上がります。
歯の治療後のラーメン和(笑)_f0146587_19291387.jpg
痛い、美味しい、楽しいの何だか忙しい一日でしたが、気候も良くなってきたので、外歩きは気持ちが良かった。日本からサンパウロの記事を書くと、どういう訳かとても懐かしい。。。

by beijaflorspbr | 2017-11-09 19:00 | サンパウロのレストラン


<< 長島なばなの里      お別れとピッツァ >>