ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 26日

2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー

フリーダムタワーからの眺めは、壮大でした。ジモティ―のMちゃんが東西南北を詳しく詳しく解説してくれるものの、初めての街なので全然ピンときません。次は泊まり込みで、実際に歩いて実感してみないといけないなと思い、新たな目標が出来ました。
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_00572596.jpg
ハドソン川(と言えばあの飛行機が水中着陸したことしか思い浮かばない・・・)
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_00581058.jpg
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01001347.jpg
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01011788.jpg
自由の女神も遠目で…。
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01020614.jpg
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01032975.jpg
見れば見るほどにもっと知りたくなるニューヨークと言う大都会。大きな課題が残ったような気がしました。時間制限のある中、一生懸命説明をしてくれたMちゃんの博識もさることながら、田舎もんの私を精一杯楽しませようと工夫を凝らしてくれたことにただただ感謝!もう一度下から上を仰ぎ見ると・・・・デカいわ。
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01364915.jpg
JFK空港からロウアーマンハッタンまで連れていてくれたイエローキャブのおじさんに、もう一度空港まで送ってもらうことにしました。立派なアメリカンインディアンミュージアムや
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01380055.jpg
ブルックリン橋を傍で眺めるだけではなく・・・
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01025383.jpg
渡らせてくれました。
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01390813.jpg
「後ろを振り返ってごらん!」マンハッタンの絶景が・・・あっという間のニューヨークでしたが、綺麗で楽しかったなあ。
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01401404.jpg
ブルックリンミュージアムの真ん前を通って、一般道をひたすらJFK空港へと急ぎます。
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01383514.jpg
優しいMちゃん、梅と生姜の美味しい巻き寿司みたいなおにぎりをちゃんと持って来てくれました。ちょうど小腹が空いていたので、このさりげない心遣いがとても有難かったですね。最近日本に帰ったMちゃんの御主人のお土産で握った新米と焼き海苔はまた格別な味がしました。
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01410492.jpg
午前11時半、ハラハラしましたが、無事にJFK空港第一ターミナルに到着しました。
2017年秋ブラジル・サンパウロ⇒日本搭乗記④フリーダムタワー_f0146587_01420381.jpg
そしてこの後、出国手続きをした訳ですが、複数の航空会社の出発が重なり、恐ろしいほど混み合っていました。私が並び始めた時点で、搭乗時間まで後1時間20分というところでしたが、混み合ってはいても意外に列はすんなりと進み、荷物検査を終えた時は、ちょうど搭乗1時間前でした。今回はJAL5便の羽田行きにしたことで、Mちゃんに無理をさせてしまいましたが、次からは3便にしてトランジットエリアでゆっくり待とうと思いました。スリル満点なプチニューヨーク観光でしたが、Mちゃんの優しさにずっと包まれて最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。Mちゃん、本当にありがとう。お世話になりました。次はいよいよJALで日本へ…。

by beijaflorspbr | 2017-10-26 18:00 | 友達


<< 2017年秋ブラジル・サンパ...      2017年秋ブラジル・サンパ... >>