ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 21日

母娘国内旅行⑳最後ポルトアレグレ⇒サンパウロへ

長々と続けてきました娘たちとの旅行記も今日で最後です。退屈だったかもしれませんが、私たち家族にとってはとても重要な意味を持つ旅行でした。次に行けるのは何十年後になってしまうか…それとも私の老いと共に二度とこんな時間は来ないのか、とにかく今日で旅行記を〆ます。JJ(Latam)3697便サンパウロ・コンゴニャス空港行きの搭乗案内が始まりました。
f0146587_23335473.jpg
狭いターミナルは人でごった返しています。優先搭乗枠を使っていち早く機内へ。
f0146587_23353367.jpg
我々の乗る可愛らしい飛行機はAirbus320機。JJの国内線は大体これです。
f0146587_23341167.jpg
よろしくね~♪
f0146587_23343311.jpg
お隣はAvianca.
f0146587_23350283.jpg
あっと言う間に飛び立ち・・・
f0146587_23360676.jpg
ぐんぐん高度を上げると真っ青な空が。
f0146587_23364350.jpg
そして約1時間ちょっとで大都会サンパウロの中心街までやってきました。飽きることなく外を見ていた私に「ママも好きねえ~」と呆れたような娘たちの顔が(^◇^)
f0146587_23371107.jpg
ジョッキークラブ~♪
f0146587_03134987.jpg
Itaim地区のショッピングJK界隈
f0146587_03153477.jpg
お次はMoema地区の高層アパート群をかすめるようにして着陸態勢に入ります。
f0146587_03212668.jpg
そして大雨の降る中、見事に着陸いたしました!あー面白かったなあ。
f0146587_03225307.jpg
最後のプレゼントが沖止め!!!
f0146587_03251683.jpg
何もかもが楽しかった2泊3日の南ブラジルへの旅、子どもたちの思いやりや優しさをたくさん感じることの出来る最高の旅でした。お天気も、ずっと雨続きだったサンパウロと対照的に、晴天が続いたリオグランデ・ド・スル州は街歩きに最高でした。もし機会があったら是非ブラジル南部へお越しくださいませ。最後にパトちゃん、エルちゃん本当にありがとう!!長い旅行記になってしまい、読みにくくて申し訳ありません。


by beijaflorspbr | 2017-10-21 18:00 | リオグランデ・ド・スルの街角から | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/28222004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< うちごはんと台風と・・・・      母娘国内旅行⑲ポルトアレグレ・... >>