ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 18日

母娘国内旅行⑰ポルトアレグレ「Komka」の夕食

☆本人は昨日17日に帰国しましたが、このまま21日まで娘たちとの旅行記を続け、22日からは今回のブラジル⇨日本の搭乗記を書かせて頂きます。いつもハチドリ ブログにお寄り頂きありがとうございます。

さて、いよいよ夕食です。ポルトアレグレに来たらシュハスコを食べろ、というくらい牧畜が盛んなので、迷わずお肉を食べることにしました。エルが予めリサーチしてくれたのは、シンプルながら大変な人気店の「Komka」ホテルからはお得意のUBERで約20分くらい。
f0146587_22181385.jpg
予約不可で来たもの順ということで、午後7時過ぎに入店しました。30分も経たないうちに満席に…。早く来て良かった。
f0146587_22134856.jpg
またまた赤ワイン、産地だもんね~と言い訳のオンパレード。
f0146587_22152470.jpg
名物のポレンタ(トウモロコシの粉を固めて作ったもの)に何故か粉チーズを掛けて食べるのがこのお店流。
f0146587_22145030.jpg
ずっと野菜不足だったので、バケツに入った山盛りのサラダもお願いしました。こりゃ美味しい!文字通りムハムハ夢中になって食べました。周りを見ると、皆がこのサラダを注文していました。これも名物!?
f0146587_22161400.jpg
お肉は、メニューの中からXIXOの中のPicanhaを頼みました。これはもう絶品でした。モーリョ・ヴィナグレッチ(有料)もお願いすると、作りたてを持って来てくれました。
f0146587_22170737.jpg
グリーンサラダ・ポレンタ・お肉にパラパラごはんで、豪華な夕食。
f0146587_22174336.jpg
1時間半ほどで食事を終えて外に出ると、たくさんの人が待っていました。このお店からホテルに戻る時のUBERの運転手さんが、通りかかった道の簡単な観光案内をしてくれました。明るい人で結構楽しかった!ポルトアレグレの人は皆フレンドリーで感じの良い人ばかり。
f0146587_22193635.jpg
ホテルに戻ってから、ウェルカムドリンクをば。。。ワインを飲んだ後なのに、娘が「ママ地ビールすごく美味しいよ。飲んだら?」と勧めるので頂いてみました。あっさりしてコクがあっていくらでも飲めそうな生ビールでございました。
f0146587_22201253.jpg
子どもたちのお蔭で、私も随分楽しい思いをさせてもらいました。明日はいよいよ最終日、何だか寂しいな。

by beijaflorspbr | 2017-10-18 18:00 | リオグランデ・ド・スルの街角から | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/28221869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 母娘国内旅行⑱ポルトアレグレ・...      ご報告 >>