ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 14日

母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ

「ブラジルを知る会」記念行事や我が家の冷蔵庫問題を挟み込んでしまいましたが、また元の娘たちとの旅行記に戻ります。小出しにしているうちにもう13話!読みにくくて申し訳ございません。グラマード2日目夜の部です。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06311862.jpg
変わり映えはしませんが、こうして日伯に住む姉妹が一緒に歩くのは珍しい光景なので、いつまでも見ていたい。昔は喧嘩ばかりしていた姉妹も、歳をとって随分仲が良くなりました。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06314488.jpg
午後6時過ぎ、繁華街の商店もまだ営業中です。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06320694.jpg
ここで有名なチョコレート屋さんに入って、お土産を購入しました。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06323349.jpg
その後、グラマード映画祭の会場に行ってみました。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06340902.jpg
お昼は準備中で何も出来ていなかったレッドカーペットのランウェイもすっかり出来上がっていました。この両脇にはビッシリとレストランが並んでおり大盛況でした。リオグランデ・ド・スルの方々は生活水準も高く、ここグラマードは高級な別荘やホテルが多いのでも有名だそうです。サンパウロ州のカンポス・ド・ジョルドンをもう少し高級に、大きくしたのがグラマードの街です。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06331679.jpg
この会場で少しだけ待っていたものの、温かいココアを飲みに有名なCasa da Velha Bruxaに入りました。 このお店は、予めエルがリサーチしてくれました。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06350440.jpg
外だったので、防寒用のストーブが置かれています。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06375440.jpg
チョコレート《ココア》2種をお願いしました。いや~これは濃厚で美味しかった。グラマードに行かれたら是非!!
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06355213.jpg
ワッフルは6種のジャムで頂きます。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06364932.jpg
思いの外このお店でゆっくりさせてもらいました。もう一度第45回グラマード映画祭の会場に行ってみましたが、まだ何の変化もありません。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06385739.jpg
そりゃそうだわ、実はこの翌日から映画祭が始まるというのですから…(笑)諦めてゆっくりお散歩をしながら歩いてホテルに帰りました。
母娘国内旅行⑬夜のグラマードの街へ_f0146587_06393418.jpg
華やかな行事に参加できるのかな?と期待して行ったものの、空振りでしたが、夜も安全なグラマードの街歩きはなかなか楽しい時間でした。


by beijaflorspbr | 2017-10-14 18:00 | リオグランデ・ド・スルの街角から


<< 母娘国内旅行⑭グラマードのホテ...      ブラジルあるある(冷蔵庫の故障... >>