ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 10日

母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔

★ゆっくり娘たちとのリオグランデ・ドスル州グラマードの旅行記を綴っていますが、これは去ること8月中旬の旅行記録です。既に長女は日本に戻り、次女はサンパウロで忙しく働いており、私はサンパウロでぬくぬくのんびりと生きております(笑)ご了承くださいませ。

最新の飛行機記事に気を取られ、フラフラ寄り道をしておりますが、もう一度娘たちとの旅行記に戻ります。Lago Negro(黒い池)の方へと歩き始めました。肌寒いものの良いお天気に恵まれました。
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_22322824.jpg
たくさんの可愛らしい子どもたちが遠足に来ていました。やっぱりリオグランデ・ド・スル州は白人率が圧倒的に高いです。
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_22330113.jpg
こちらにも簡単なランチメニューを出すお店があります。娘が突然ポップコーンを食べたくなったそうで、「高いわー」と文句を言いながら買っていましたっけ。お子ちゃま並みですわ。
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_22335012.jpg
Lago Negro公園は市民の憩いの場
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_22343632.jpg
真ん中に大きな池があり、スワンボートがたくさん~♪
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_22352958.jpg
乗ろうかどうしようか、散々迷いましたがやめておきました。
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_22373804.jpg
元気なパトちゃんだけが池の周りを一周お散歩して、何故か最初の地点付近に戻ってきました。
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_11460219.jpg
躑躅が満開!
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_11474353.jpg
約2時間ほどこの湖畔でのんびりして、もう一度UBERを呼んで、ホテルに戻りました。グラマード市内はあまり広くないので、どこへ行っても30分以内で戻って来られます。
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_11490216.jpg
平和な市民の公園にとても癒され、娘たちとの良い想い出がまたひとつ増えました。ホテルに戻ってから、喉が渇いたので、ホテルのバーでウェルカムドリンクを頂きました。ジュースは搾り立てで有難い(と娘たちが言っていました)。私は少し甘めのスパークリングを。
 母娘国内旅行⑫Lago Negro公園の湖畔_f0146587_11521161.jpg
少し休んだ後、夜の部へ…。たまたまこの日から第45回、グラマード映画祭がこの地で催される予定でした。


by beijaflorspbr | 2017-10-10 18:00 | リオグランデ・ド・スルの街角から


<< 「ブラジルを知る会」20周年!!①      強風に負けないエミレーツA380機 >>