ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 22日

ショッピングセンターでお買い物

この日は、昼食を済ませた後、自宅から簡単に行けるMorumbiショッピングセンターへ娘たちと一緒にお買い物に行きました。
ショッピングセンターでお買い物_f0146587_21234279.jpg
いつも日本では質素な生活をしているパトちゃんに何を思ったか、お父さんが「何でも好きなものを買いなさい」と大盤振る舞い。私も含めて、ファッションにはほぼ興味がなく、ファストファッションの●ニ黒で十分という私と違い、オシャレなエルがお供してくれたので心強い限り。彼女お勧めのお店のひとつでもある「erva doce」.30代以上の方の大人向けの落ち着いたお店。色使いやデザインが大人っぽくてステキ。サイズも各種取り揃えているので、ここで気に入ったジーンズ始め、コットンパンツを1枚ずつと、Tシャツを2枚お買い上げ。
ショッピングセンターでお買い物_f0146587_21380154.jpg
洋服を買い終わってホッとしたのか、誰かが「小腹が空いたぁ~」と。小さなカフェに入り、ちょっと休憩。日本から来た娘はPão de Batata(ジャガイモパン)、エルはPão de Queijo,私はコーヒーでブレイク。
ショッピングセンターでお買い物_f0146587_22250437.jpg
次に向かったのは、モルンビーショッピングのお向かいにあるSP Marcket、汽車がポッポーと店内をグルグル走っていて、子どもたちも楽しそう。
ショッピングセンターでお買い物_f0146587_21374091.jpg
ブーツが欲しいというパトちゃんに、エルが勧めたお店がここ「MR CAT」前回もこのお店で靴を一足買いました。幸い気に入ったものが見つかったようです。しかも冬のセールで、思ったよりも安く買うことが出来ました。
ショッピングセンターでお買い物_f0146587_21244699.jpg
お買い物が無事に終わったので、もう一度車を停めているMorumbiへ戻り、皆の大好きな「Basio di Latte」でジェラートを楽しみました。
ショッピングセンターでお買い物_f0146587_21393649.jpg
あれ?カップにコーン?と思われるかもしれませんが、このお店のコーンが美味し過ぎて「(カップに入れてもらった後)コーンも頂戴!!」とお願いすると、必ずくれます。自宅に戻って、もう一度夕飯を作らされ(汗)お腹いっぱい食べた後、エルは自分の家に帰ってきました。お買い物嫌いな私ですが、娘たちが楽しそうな顔をして喜んでいるのを見るのが嬉しい午後のひと時でした。

by beijaflorspbr | 2017-09-22 18:00 | 買い物


<< 母の命日に・・・      優しい社会とブラジル人と >>