ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 16日

久しぶりの「レストラン梵」

ホテルから歩いて5分で「レストラン梵-Bohn」に着きました。急な予約にも関わらず、店主のSさんが満面の笑みで迎え入れてくれました。既にお客様が何組かいらして忙しそうに走り回っていましたが、必要な時は直ぐ飛んできてくれます。「梵コース」をお願いし、Sさまご夫妻と楽しくお話していると、程なく美しい器に盛られた3品のお料理が出されました。
久しぶりの「レストラン梵」_f0146587_10310440.jpg
先ずはビールで再会を祝し乾杯し、3品のお料理を美味しく頂きました。久しぶりに行くと、アラカルトメニューが増えていてビックリ。
久しぶりの「レストラン梵」_f0146587_10361934.jpg
ビールも飲み終わってしまったので、次はブラジルで作られている日本酒「東麒麟」の冷酒をお願いしました。ガラスの杯は自分で好きなものを選びます。
久しぶりの「レストラン梵」_f0146587_10381279.jpg
無事ご到着を祝ってもう一度カンパーイー☆
久しぶりの「レストラン梵」_f0146587_10384206.jpg
次の温かいお料理は豚の角煮、ほろほろ蕩けそうに柔らかい。余談ですが、私は角煮に付いている卵が大好き!
久しぶりの「レストラン梵」_f0146587_10391172.jpg
「天コース」の天ぷらも3人でシェアして頂きました。「カラッと揚がっていて、美味しいですね!」と奥さまが仰いました。
久しぶりの「レストラン梵」_f0146587_10394315.jpg
最後はお魚の味噌漬けとお食事。私だけ食欲旺盛で、ごはんもお茶碗いっぱい頂いて完食しまいました(笑)
久しぶりの「レストラン梵」_f0146587_10401282.jpg
デザートはトロトロプリン。
久しぶりの「レストラン梵」_f0146587_21144303.jpg
最初から最後まで美味しいお食事を楽しませて頂きました。ありがとうSさん。少しお酒が入った日本からのお客さまも、この夜は良く休まれたようです。良かった…。「レストラン梵」のおもてなしは、痒いところに手が届きそうなきめ細やかなおもてなしで久々に満足しました。お店から自宅が遠いのと、自宅付近の夜の治安が良くなくて、なかなか行けませんが、機会があったらまた家族でお伺いしたいものです。


by beijaflorspbr | 2017-09-16 18:00 | サンパウロのレストラン


<< 久々の空間で…      バスでコンゴニャス空港~グァル... >>