ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 07日

娘無事サンパウロに到着

長い間続けてきた日本日記から舞台をブラジル・サンパウロに移します。7月22日(土)午前9時半、娘のパトちゃんが無事にサンパウロ・グァルーリョス空港に到着しました。いつも利用しているFlightAwereで日本を出た時からずっと追跡をしていると、「あと45分でグァルーリョスに到着します」とメールが来たので、そろそろ出ようとゆっくり支度をしていると、あっと言う間に「サンパウロに到着!」と。あれれ?出遅れちゃった…。幸い週末のせいか、ガラガラのアイルトン・セナ街道を突っ走ります。
f0146587_21485694.jpg
飛行機到着後30分くらいでグァルーリョス空港第3ターミナルに到着しました。最近は、駐車場に車を入れずに、この出発エリアで待つことにしている我が家。私だけ車から降りて、到着ロビーのパトちゃんを迎えに行くと、ちょっと疲れた顔をして座っている彼女を発見。大きなスーツケースに、パンパンに膨らんだスポーツバッグ。お疲れさま!!私が積み残した重たいものをぎっちり入れて運んでくれました。
f0146587_21493524.jpg
久しぶりの実家、荷解きもそこそこにシャワーを浴びて…
f0146587_21541419.jpg
クローゼットに衣類をしまいました。スーツケースの中は、ほとんどが私の積み残しで申し訳ないなあと思ってしまいました。
f0146587_21542150.jpg
この日はお刺身、味噌汁に白ごはんの和食。「でもせっかくブラジルに帰って来たんだからお肉も食べたいな、パステイスもパンもコッシンニャもフェイジョアーダも…」と要求には際限がありません(笑)が、可能な限り叶えてあげましょう。
f0146587_21582551.jpg
静かに沈む夕日を見つめながら、無事に帰ることが出来たことを実感しました。

by beijaflorspbr | 2017-09-07 18:00 | 家族 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/28123751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 寒いサンパウロ!!      富山湾の秋の風物詩「紅ずわい蟹」 >>