ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 02日

「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美

気が付いたらもう9月、早いものですねえ。でもここまで来れば、一日も早く前期高齢者の仲間入りがしたいと心から願っている私でありますーコホン(笑)娘たちのお蔭で、ブラジルの記事も溜まって来ていますので、早くこちらに来たいのも山々なのですが、(自分で決めた規則通り)順番に載せさせて頂いております。7月の日本日記に戻ります。銀座・皆美さんで、久々の再会を果たした我々。お食事への関心よりもお喋りに花が咲いてしまいました。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22292572.jpg
有り難いことに、お忙しい週末に「ブラジルを知る会」OG5名+可愛いお客様Lちゃんが集まってくださいました。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22195452.jpg
期待のお料理の始まりです。体に優しい和食メニューを少しずつ上品にゆっくりと出してくださいます。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22203047.jpg
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22205829.jpg
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22212669.jpg
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22215884.jpg
揚げたての天ぷらは熱いままという嬉しいサービス。かなりクォリティーの高いお料理の数々。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22224966.jpg
このお店の〆は最後の「鯛めし」です。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22234649.jpg
これが郷土食で、炊き立てのご飯に7種のトッピングを綺麗に盛って、出し汁をたっぷりかけてサラサラっと頂きます。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22255343.jpg
いや~~~優しいお味でした。皆で2杯ずつお替りをして、すっかり綺麗に平らげてしまいました。美味しかったぁ!!!
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22263883.jpg
これが見本です、という写真。でもこんなに綺麗に盛るのは無理だわ・・・。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22274043.jpg
最後は抹茶とお菓子で〆ました。和服姿の美しい女性が細々と気を使ってくださり、最初から最後まで気持ち良くお食事を楽しませて頂きました。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22281258.jpg
可愛いLちゃんがずっと私たちを癒してくれました。 
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座・皆美_f0146587_22450349.jpg
勉強会の仲間なので、皆さん帰国後もそれぞれ前向きに活動をし、生き生きされていてとってもステキでした。集まってくださって、本当にありがとう!!


by beijaflorspbr | 2017-09-02 18:00 | 日本の美味しいもの | Comments(2)
Commented by おろ・おろし at 2017-09-03 14:01 x
ご無沙汰しています。
皆美の本店は、島根・松江にあります。
鯛茶漬けの上品な味が東京でも楽しめるのは良いですね。
Commented by beijaflorspbr at 2017-09-04 09:54
★おろ・おろしさん
こちらこそご無沙汰しております。
はい、そのようですね。
パンフレットに書いてありました。
友人が見つけてくれたお店で、大変お料理が美味しくて満足でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ブラジルを知る会」OGランチ...      8月のアクセス解析とお知らせ >>