ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 31日

「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座

ブログ上ではこの日から7月…すみませんグズグズしているうちに、現実はもうすぐ9月。でも未だに7月初旬の日本日記を続けています。あ~月日の経つのは早いなあ。。。この日は、アパホテル小伝馬町を午前10時半過ぎにチェックアウトし、東京駅のロッカーにキャリーを預け、身軽になった後は大丸でお買い物をし、新橋から銀座へと向かいました。待ち合わせ時間は12時だったので、少し余裕があります。そしてこの日の中央通りは歩行者天国でこの通り。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座_f0146587_21503490.jpg
中央通りを真っ直ぐ4丁目方向へ歩いていると、右手にレスポートサックのお店(銀座フラッグシップストア)が目に入りました。実は、今回の同窓会でお友達の多くがこのお店のバッグを持っていました。色々な色やデザインやサイズがあり、旅行などに手軽に使えそう。ふら~っとお店に入ってみました。見るだけ…と言いながら、2階で気に入った地味な刺繍柄が一目見て気に入り、購入。私って意志が弱いなあ。。。でも前から欲しかったし、肩に負担の掛からない軽いバッグを探していたので大満足!私はあまり自分のために買い物をしないので、少しだけワクワクしました。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座_f0146587_21510751.jpg
過去に何度も行ったことのあるカフェーパウリスタはブラジル移民の歴史にもご縁のあるお店です。移民の父と言われる水野龍(りょう)氏が初代社長を務めました。「銀ブラ」という言葉の発祥地でもあります。※銀ブラ・・・銀座でブラジルコーヒーを飲むこと。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座_f0146587_22511192.jpg
この界隈は、ブランド物の旗艦店がずらーっと並んでいます。この日も海外からのゲストが多数訪れていました。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座_f0146587_22512811.jpg
中央通りから1本入ったところにあるギンザ・ジーキューブの10階にある松江の郷土料理鯛めしの「皆美」に集合したのは、サンパウロで活動をしている「ブラジルを知る会」の帰国組。つまりOGランチ会でした。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座_f0146587_22524645.jpg
ゆっくり話せる静かな個室を、Nちゃんが予約をしてくださいました。
「ブラジルを知る会」OGランチ会@銀座_f0146587_22530648.jpg
次々にお部屋に元気良く入ってくる皆さんと、久々の再会を喜び合いました。さあ、ランチのはじまりはじまり。。。

by beijaflorspbr | 2017-08-31 18:00 | 日本の美味しいもの | Comments(2)
Commented by nana at 2017-08-31 18:14 x
ハチドリさん
こんにちわ! お久しぶりです

外出先で休憩しようと入ったお店で、パトちゃん
日本へ(もう三回目位読ませて頂きました)…のblogを読んでいたら、今日のblogがアップされました

無事に日本に到着されたのですね…良かったですね

今日の大阪は暑いですとっても

またおじゃまさせていただきますね~
Commented by beijaflorspbr at 2017-08-31 22:08
★nanaさん、お久しぶりです。
コメントを頂きありがとうございます(^^)v

いつも見守って頂き、ありがとうございます。
娘は、何の問題もなく無事に日本に到着できたようです。
何故か日本からブラジルに向かう時の方が心配で、
寝ないで航路を追っていましたが、今回は爆睡しているうちに
日本に到着していました(笑)
日本が蒸し暑いと愚痴っていました。
nanaさんもご自愛くださいませね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 8月のアクセス解析とお知らせ      小伝馬町の隠れ家的料理屋さん「... >>