ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 09日

久々の三重県・鈴鹿市へ・・・⑦伊勢神宮参拝 最後

長々と伊勢神宮を歩いています。ご正宮、荒祭宮とゆっくり回った後は、おはらい町方面へ戻ります。
f0146587_21213373.jpg
この鳥居の下が実は絶好の撮影スポットというのは、地元三重のSさんに教えて頂きました。下には五十鈴川の清流、直ぐ上は宇治橋という好ロケーション。その辺にいらした方たちとお互いに写真を撮り合って、ほんわかした良い時間を過ごしました。
f0146587_21222519.jpg
清流五十鈴川、今日も穏やかな流れです。
f0146587_21224792.jpg
おはらい町の街並みも古風でステキでした。
f0146587_21253363.jpg
赤福本店までやってきました。
f0146587_21260542.jpg
目の前で赤福を仕上げる女性たち。外国人はよほど珍しいのか張り付いて動画を撮っています。後ろの女性は監督さんかな!?
f0146587_21263073.jpg
五十鈴川からの風が心地良く涼しい空間にホッとしました。
f0146587_22122364.jpg
良く冷えた淹れ立てのほうじ茶と赤福のコラボがなんとも合うこと…。幸せな時間でした。真ん前に夏季限定で赤福氷もあったのですが、術後でお腹を壊しそうだったので、遠慮しました。お腹が普通に戻ったら是非再挑戦したいものです。
f0146587_21312587.jpg
赤福を美味しく頂いた後は、近鉄・宇治山田駅に送って頂きました。この駅は初めてでしたが、なかなかレトロな雰囲気でステキでした。
f0146587_21274902.jpg
あまり待たずに大阪・難波行きの特急に乗ることが出来ました。奈良県の大和八木駅で急行に乗り換えて、地元に戻りました。
f0146587_21280795.jpg
あっと言う間の2日間の三重の旅、お友達のSさんの優しさに満ちたアレンジのお蔭で、懐かしい皆さんともお目にかかることが出来、温泉も楽しめ、最後には伊勢神宮で心洗われる体験をさせて頂きました。いいな、三重県!改めて頂いたご縁に心から感謝した次第です。また帰国したら必ず三重県を訪れたいと思いました。もし三重県に行かれたことがない方がおられたら、是非是非三重県へ…海の幸山の幸が豊富で温泉もあり人も温かいですよ。今回は湯の山温泉と鈴鹿・伊勢と三重県の3地点を訪問することが出来、大変幸せでした。三重県バンザイ\(^o^)/Sさん、今回もありがとうございました。

by beijaflorspbr | 2017-08-09 18:00 | 三重県 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/28035692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 窃盗事件その後のその後(防犯対...      久々の三重県・鈴鹿市へ・・・... >>