ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 01日

久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ

スーパーホテル鈴鹿の温泉で充分癒された私、新幹線遅延事件も忘れるほど生き返りました。Sさんに連れて行って頂いたのは、鈴鹿でも有名な穴子専門料理の「魚長」。サンパウロのイベントでお知り合いになった鈴鹿市在住のKさんとOさんもご一緒してくださいました。
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10065329.jpg
メニューの呼び方がなかなかユニーク。
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10081023.jpg
皆さんで久々の再会を祝ってカンパイー☆運転のSさんはお茶で、、、。
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10085831.jpg
私は地元伊賀上野の「半蔵」という辛口の日本酒を頂きました。美味しい日本酒は日本でしか飲めないもんね~というのは立派な言い訳かな。おつまみの枝豆とっても美味しくて、ほぼ独占して頂いてしまいました。
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10102458.jpg
男性のOさんは、ボリュームたっぷりの穴子天ぷら膳
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10130067.jpg
私たちはとろろ付きのあなご丼セットをお願いしました。
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10142043.jpg
穴子がパリッパリで本当に美味しい!!鰻のひつまぶしは何度か食べたことがありましたが、穴子のひつまぶしは初めてでした。サイドメニューも充実、最後まで美味しかったーー!
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10144593.jpg
皆最初のお酒を飲み終わってしまったので、久しぶりに清水社長の会社のお酒「作(ざく)」を頂きました。フルーティーで変わらず美味しい。
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10155872.jpg
お酒のおつまみにと、お刺身とお漬物をお願いしました。
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10163113.jpg
久々の再会に、結構テンション高めで、思いがけず楽しい一夜になりました。その夜は解散後、ホテルのお部屋で温泉の素を入れてお風呂にもう一度入り、しっかり温まってグッスリ休みました。スーパーホテルが大好きなもうひとつの理由は、朝食が大変充実していて美味しいからです。
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10170003.jpg
朝食後、もう一度温泉が女性の時間に切り替わったので再度温泉へGO!!またまた貸切!椅子や桶は檜で好い香り。。。
 久々の三重県・鈴鹿市へ・・・③あなご料理の魚長へ_f0146587_10172898.jpg
これで何も思い残すことはありません。ごく普通のビジネスホテルを超えたサービスにはいつも感動すら覚えます。これで宿泊費5,500円はリーズナブルだと思いましたが、時期によっては全く予約が取れないこともありますので、今回はラッキーでした。


by beijaflorspbr | 2017-08-01 18:00 | 三重県


<< 7月もたくさんのアクセスをあり...      久々の三重県・鈴鹿市へ・・・... >>