ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 28日

久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん

三重県とご縁を頂いて何年になるのでしょうか?当ブログにも「三重県」というカテゴリー枠を設けてしまうほどご縁が深くなるとは…。それまでほぼ何も知らなかった三重県のあちこちに行かせて頂くようになり、その魅力を新発見する度に益々大好きになります。それは海の幸山の幸に恵まれ、ご縁を頂いた全ての方々が魅力溢れる方ばかりかもしれません。こうして、日本国内でも未踏の地はたくさんあるので、残りの人生の課題としたいものです。新幹線大幅遅延の翌日(午前サマ帰宅だったので当日?)は、ずっと前から楽しみにしていた久々の三重県・鈴鹿市訪問の予定でした。それなのに、当初到着するはずだった時刻から大幅に遅れてしまいましたが、無事に早めの近鉄特急に乗ることが出来ました。
久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん_f0146587_10310611.jpg
伊勢中川駅で名古屋行き特急に乗り換え、鈴鹿市の最寄り駅白子(しろこ)駅で下車しました。
久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん_f0146587_10311357.jpg
白子駅にはお友達のSさんが笑顔でお迎えにきてくださいました。鈴鹿市の第一歩は私のリクエストで「ミルクさん」にご案内頂きました。サンパウロでご縁を頂いた中野社長さんが暖か~く迎え入れてくださいました。
久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん_f0146587_10302347.jpg
変わらず色とりどりの美しいケーキが並んだディスプレイ
久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん_f0146587_10331327.jpg
シュークリームも美味しそうですが、迷った末抹茶ティラミスを選びました。
久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん_f0146587_10364361.jpg
このお店はいつも見事な生花で彩られています。
久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん_f0146587_10341601.jpg
お昼をかなり過ぎていたため、ランチのお客様もひと段落、静かにお喋りを楽しむ至福のひと時…。
久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん_f0146587_10381943.jpg
ここでは美味しい紅茶の種類がたくさんあるので、それぞれが好みのお茶をお願いしました。
久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん_f0146587_10355194.jpg
お茶と共に、それぞれが選んだケーキを頂きました。久しぶりに鈴鹿に帰って来られて、大変嬉しい!
久々の三重県・鈴鹿市へ・・・①鈴鹿市・ミルクさん_f0146587_10351218.jpg
でも現実は酷い寝不足だったので、Sさんの優しい思いやりで早めにホテルにチェックインすることにしました。だって、ホテルだって私の大好きなあのホテルだったのですもの……。有難い!!続きます。


by beijaflorspbr | 2017-07-28 18:00 | 三重県


<< 南 研子さん講演会について思う      赤ちゃんに癒されて・・・ >>