ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 25日

山形・東根温泉へ湯治に行く

娘のお誕生日を大阪で過ごした翌日は、富山・高岡在住のおっとりさんのお宅で癒し時間を過ごさせて頂きました。ところが、こちらに戻ってきてみると、ちょうどその日に過ごした写真が丸々見当たりませんので、ちょっと遅れてしまうかもしれませんが、後ほどご報告します。優しくおもてなしをしてくださったおっとりさん、ごめんなさい<(_ _)>新高岡駅から北陸新幹線で大宮まで移動をし、大宮から山形新幹線でさくらんぼ東根駅へと向かいました。
f0146587_10362005.jpg
お昼を過ぎていたので、新高岡駅で買った「ますとたい」の押し寿司を食べ始めました。
f0146587_10382920.jpg
丁寧に包装されたお鮨、量も丁度良く最後まで美味しく頂きました。
f0146587_10400438.jpg
午後3時ちょうどにさくらんぼ東根駅に着き、久しぶりに従妹のMちゃんと再会が叶いました。駅にはこの季節のさくらんぼの木が。
f0146587_10444559.jpg
翌日お友達へのお土産にさくらんぼを購入しました。
f0146587_10410250.jpg
東根の温泉は本当に素晴らしいのです。
f0146587_10441989.jpg
従妹の嫁ぎ先「来山荘」いつもと変わらず温かい家族がほっこり迎えてくれました。
f0146587_10435125.jpg
一番奥のスィートルーム(自称)に案内されました。
f0146587_10422824.jpg
迷わずお風呂へGO!!夕食まで3回くらい出たり入ったり・・・(笑)だって、目的は湯治だったのですから。
f0146587_10493223.jpg
全てのお客さんにお膳を出した後、家族が食事する食堂で、私も夕食を頂きました。私が持ち込んだ山形の純米吟醸酒「六歌仙」
f0146587_10542624.jpg
わわ^^美味しそう。胆嚢術後なので、心配しながら食べた天ぷらも大丈夫でした。
f0146587_10503031.jpg
ご家族へのお土産の富山の鱒寿司は大変喜ばれました。
f0146587_11072943.jpg
朝起きてお風呂に行くと、従妹のMちゃんとバッタリ!「おはようございます~」なんてよそ行きの声で挨拶し、良く見たら私( ゚Д゚)「なーんだハチドリちゃんか…」ですって(笑)あと2回ほど温泉に入り、湯治の目標は達成しました。朝食後、従妹にさくらんぼ東根駅まで送ってもらい、山形新幹線で東京へと向かいました。今回は従妹とたくさん話せて嬉しかったな。楽しい時間をありがとうね、Mちゃん。
f0146587_10553350.jpg
この後は東京で途中下車をし、お友達と会って帰阪するはずでした。しかしながらあんなことに巻き込まれるとは!!!続きます。

by beijaflorspbr | 2017-07-25 18:00 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27999387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Bきゅう at 2017-07-26 07:56 x
来山荘さん、毎回楽しみに拝見していますう。やっぱ、ご飯は美味しそう。
Commented by beijaflorspbr at 2017-07-26 18:29
★Bきゅうさん、いつもありがとうございます。
山形の食材を中心に出してくれるので、派手さはないものの、しみじみ美味しいと感じるお料理なんですよ。
特に家族と一緒に食べると、更に楽しいですね。
従妹Mちゃんの愚痴を聞いたり、ちょっぴり手伝ったりすると、自己満足に浸ることが出来ると言うか…。
ここは湯治場としては私にとって最高の場所です~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンパウロで上手に暮らすために...      特別なお誕生日②梅田・ZIP... >>