ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 20日

2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光

唐津第一ホテルで、気持ち良く目覚めました。無料朝食サービスがあるのは大変嬉しい。おまけに、焼きたてパンは熱々と来たら他は何も要りません(なーんて…)Hちゃんと美味しく頂きました。ここで優しい彼女が、「ゆっくりはできないけれど、車でさーっと唐津市内を回りましょうか?」と提案してくれました。
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_10515955.jpg
午前9時過ぎにホテルをチェックアウトし、車で出発しました。直ぐに海が見えました。
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_10523282.jpg
そして唐津の観光スポットである唐津城が見えてきました。唐津城は、慶長13年(1608年)唐津範藩主寺沢志摩守広高によって築城されましたが、廃藩置県によって廃城。現在のお城は昭和41年(1966年)に文化観光施設として完成したものだそうです。時間がなく、仰ぎ見ただけでしたが、なかなか立派なお城でした。
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_10535688.jpg
次は日本3大松原の一つと言われている「虹の松原」を通ってくださいました。虹の松原は、唐津湾の海辺に続く長さ4,5km,幅0,5kmに渡り、約100万本の黒松の群生が生息している美しい松林です。
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_10543011.jpg
良く手入れされているのは、市民のボランティアによって保たれているのですね。
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_10584278.jpg
Hちゃんが、「時々癒されに来るんですよー、ただぼーっと海を見ているだけでホッとするんです」と。
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_10560058.jpg
確かに穏やかで綺麗な海でした。言葉もなくしばらく佇んでいました。穏やかな時間はゆっくり過ぎていきました。
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_10552638.jpg
Hちゃんの生徒さんが既に集まっていてレッスンが始まると言うので、私は浜崎駅まで送ってもらいました。Hちゃん、短い時間でしたが楽しかった!ありがとうね。これからも体を大切にね!!
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_10595193.jpg
聞き慣れない駅ばかりなので慎重に。。。次の目的地は「今宿」ここではもうひとつ楽しみにしていた再会が待っていました。
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_10580737.jpg
今宿駅に着いたものの、少し早く着きすぎたのでしばらく待っていると、笑顔であの子がやってきました。
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_11005872.jpg
教え子が連れて行ってくれたのは海を見ながらゆっくりと食事が楽しめるお店。楽しみです!!
 2017年教え子と会う旅③佐賀県・唐津 少しだけ観光_f0146587_11013641.jpg


by beijaflorspbr | 2017-07-20 16:00 | 日本国内旅行


<< 2017年教え子と会う旅④福...      2017年教え子と会う旅②佐賀... >>