ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 16日

2017年夏大阪→サンパウロ搭乗記④JFK空港ラウンジにて休憩

いつもながら細かい記載で飽きてしまった方も多いかもしれませんが、切り方が難しいので、いつも通りマイペースでゆっくり書かせて頂きます。サンパウロに戻って1週間が経ちましたが、この間に酷い寒さから風邪を引いて苦しんでおりました。漸く昨日くらいから回復に向かい、買い物に出られるまでになりました。外を歩くと最初は寒くて震えているものの、汗ばむほどの直射日光は流石南半球!でも汗ばんだのが堪えたせいか、また風邪は逆戻りでくしゃみが止まりません。もうしばらく様子見ですかねえ。。。年だな、(-_-;)前置きが長くなりました…。さて、ブログの私はニューヨークJFK国際空港に到着したばかり。入国審査はあまり行列もなく、機械を通してスムースに済みました。ところが、荷物をピックアップする際、このパネルだけが出てきません。ずっと待っていても来ず、おかしいな?とJALの職員さんを掴まえて訊いてみると、「ほら、目の前にあるじゃない!」と指さした先に大切に保管してありました。こうした特殊荷物は、別に出てくるのですね。税関を通る時、「これ何?」と訊かれたので「フォトパネルだよ」というと「そう・・・OK!」と通してくださいました。パネルを守るために、軽めのお煎餅やラーメンでプロテクトしたせいか、重量が5キロと少し重たくなってしまいました。預け入れ荷物は全部で3個プラスキャリー1個だったため、6ドルを払ってカートに乗せて再荷物預け入れカウンターまで運びました。
f0146587_21455243.jpg
荷物を無事預けた後は、エアトレインでターミナル1から8へと移動。プライオリティーレーンに初めて並んでみたら、早い早い…。あっという間に中に入ってしまいました。
f0146587_21460462.jpg
すぐに次の搭乗ゲートを調べて、時間がたっぷりあったので、Admirals Clubラウンジに入りました。
f0146587_21503037.jpg
どうせ碌なもんないんだろうなあ、なんて思って入ると、まあビックリいたしました。完全リニューアルされた広くて立派なラウンジが目の前に広がります。そこそこお客さんが入っていたものの、全体的にゆったりしています。
f0146587_21541047.jpg
プライベートスペースもたくさん設けられているので、これから色々試すことが出来そうで楽しみ。
f0146587_21533761.jpg
ちょうど夕陽が沈むところで、肉眼で見るともっと綺麗でした。良いカメラを出す手間を惜しんで、画像が荒くてすみません。
f0146587_21511066.jpg
フードコートから少しだけ食べ物を頂いてきました。全体的に脂っこそうなお料理が並んでいました。
f0146587_21550467.jpg
最後はサンペレグリーノで〆。
f0146587_21552972.jpg
思ったよりもゆっくりさせてもらい、ラウンジを出て出発ゲートへと向かいました。もうちょっと続けさせてください。

by beijaflorspbr | 2017-07-16 12:00 | 飛行機 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27975980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2017年夏大阪→サンパウロ...      2017年夏大阪→サンパウロ搭... >>