ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 12日

友旅2017夏⑦味噌煮込みうどんの山本屋本店へ

きょうでママ友まかちゃんとの癒し旅もおしまい。名残惜しいのですが、次の約束場所へと移動しなくてはいけません。お昼を何にする?という話を前日し、「久しぶりに名古屋の味噌煮込みうどんが食べたい!」との希望を叶えてくれました。名古屋駅に着き、週末に帰省するまかちゃんのお嬢さんのYちゃんと合流できることになりました。Yちゃんは、東京に在住で声優さんをしています。しばらく改札口で待っていると、また一段と大人の女性になったYちゃんが登場しました。少し並んで、山本屋本店に入店しました。
 友旅2017夏⑦味噌煮込みうどんの山本屋本店へ_f0146587_10512280.jpg
まずはサービスのお漬物が出されました。
 友旅2017夏⑦味噌煮込みうどんの山本屋本店へ_f0146587_10521187.jpg
少し待っていると、グツグツ沸いている味噌煮込みうどんが運ばれて来ました。
 友旅2017夏⑦味噌煮込みうどんの山本屋本店へ_f0146587_10525945.jpg
わあ!美味しそう。フーフー言いながらお汁も残さず、最後まで美味しく頂きました。
 友旅2017夏⑦味噌煮込みうどんの山本屋本店へ_f0146587_10533563.jpg
その後甘味喫茶へ移動し、クリームあんみつをば(^◇^)美味しい~♪
 友旅2017夏⑦味噌煮込みうどんの山本屋本店へ_f0146587_10541845.jpg
新幹線の時間になってしまったので、お二人とハグしてお別れしました。楽しい旅でした!私はこのまま新幹線を乗り継いで南下します。
 友旅2017夏⑦味噌煮込みうどんの山本屋本店へ_f0146587_11153385.jpg
ジャパンレールパスは、「のぞみ」を使えないため、新大阪まで「ひかり」で行き、九州新幹線「さくら」に乗り換えます。

by beijaflorspbr | 2017-07-12 20:00 | 日本の美味しいもの


<< 2017年夏大阪→サンパウロ搭...      友旅2017夏⑥ホテル湯の本 ... >>