ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 07日

母のお誕生日に

今日は11年前に亡くなった母の誕生日、生きていたら87歳。きっと世間には87歳でもお元気なお年寄りは多いのでしょうね。面白いことに、昨晩亡くなったはずの父が、もう一度亡くなってしまうという不思議な夢を見ました。ずっと母を想うことは多かったものの、父の記憶はどんどん薄れていっているところに、「俺のこと、忘れるなよ!、」と言われているようで、改めて気持ちが引き締まりました。夢の中の私は、父の死を悼んでおいおい泣いていました。兄弟や親せきに連絡をしようと思うのに、なかなか電話が通じなくて困っているという夢を見ました。両親が生きている時は、親孝行が出来たのか?疑問ですが、今日は久しぶりに両親との思い出を反芻してみたいと思っています。
母のお誕生日に_f0146587_00565197.jpg
短冊には「無事にブラジルまで帰れますように!」と書きました。本当はブラジルへの旅が秒読みなのに、荷造りも含めた用事がなかなか捗りません。年々体力が衰えていることを実感しています。だましだまし少しずつでも前に進まないと・・・・。でも、左肩がまだまだ痛くて…。


by beijaflorspbr | 2017-07-07 18:56 | 両親を想う


<< 友旅2017夏④リフトで頂上...      ふくしろきんじ!? >>