ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 27日

大阪ー東京ー仙台ー山形ー仙台ー東京ー大阪

46年前に卒業した高校時代の同窓会に、25日から27日の2泊3日で参加してきました。今回は出発直前まで、仕事関係の細かい用事が溜まっており、いつものように3日分の予約投稿が出来ないまま大阪を出発してしまいました。昨日は一日中仙台から山形へのバス移動や観光、夜の宴会などで、全くスマホを触る時間がなくて、投稿が出来ませんでした。いつも見にいらしてくださる方、申し訳ございません。先ほど全てのスケジュールを恙無く終え、仙台駅で解散しました。ずっと一緒に寮生活をした仲間は、私にとって最高の癒しでした。一を言えば十を知り、先手先手を打って、身体が少し不自由な私をしっかりサポートしてくれました。私はミラーレスとデジタルカメラ2台を駆使し、記録係に徹しました。歳を重ねても全く変わらない友情が、まるで奇跡のようにも思えました。半世紀近く経っても○○ちゃんとニックネームで呼ぶ友達が多くいる我々は幸せです。
大阪ー東京ー仙台ー山形ー仙台ー東京ー大阪_f0146587_23390874.jpg
(山形は「佐藤錦」が最盛期、さくらんぼ狩りを楽しみました!)

今回参加した3名の先生、30名の同級生の皆さんに感謝。東北組幹事さんの4名の皆さま、何度も下調べをしっかりしてくれて、ありがとうね。あの大震災で津波から奇跡的に助かってくれたI子、久しぶりにあなたと共にゆっくり時間を過ごせて本当に良かった。命を繋いでくれてありがとう!

撮った写真は1000枚を超えましたが、これから時系列に整理しながら、新しい想い出を慈しんで参りましょう。次の同窓会は2年後、更に北上します。さ、来月から貯金に励まなくちゃ。。。新幹線は現在新大阪に向かって順調に走行中です。


by beijaflorspbr | 2017-06-27 18:02 | 同窓会


<< ザ・ラーメン      ブログ開設10年、ありがとうご... >>