ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 15日

愛弟子と歩く新緑の京都路①京都府立植物園

先週の日曜日、京都在住の弟子2人と会う約束をし、久々に京都へ出かけてきました。京都は一滞在には必ず行きたい場所です。こうして機会を作ってくれた弟子に感謝!嵐山在住のMちゃんが、午前中に用事があるということなので、Kちゃんと地下鉄・北山駅で待ちわせをして京都府立植物園に行くことにしました。植物園は、気になってはいたものの、一度も訪問したことがありませんでした。この植物園には、一年中季節の花が咲いているとの情報を得たので、とても楽しみにしてまいりました。入口で200円を支払って…
f0146587_01170337.jpg
入ると、早速お花たちが迎えてくれます。入口にはコインロッカーもあるので、頑張って荷物を担がなくてもOK.
f0146587_01190766.jpg
回りを見回すと、広大な敷地がどこまでも広がります。あいにくの曇り空、でも暑くなく寒くない季節は有難い。。。
f0146587_01193384.jpg
右側の花畑が気になりますので、そちらへ…。
f0146587_01255322.jpg
見易く植えられた色とりどりのお花たち…。ステキです。
f0146587_01320489.jpg
お花の名前を知らないものもありましたが、全て札が付けられているので、勉強にもなりました。
f0146587_01343085.jpg
f0146587_01454739.jpg
この時期緑も鮮やかです。
f0146587_01300160.jpg
f0146587_01455295.jpg
噴水の横から更に奥へと進みましょう。
f0146587_01324126.jpg
こんな道を歩いていると、上野公園を思い出してしまいます。
f0146587_01331447.jpg
お花畑を堪能した後は、もう少し奥の方へと進んでみましょうか。溢れんばかりの緑、この新緑の季節もまた良いものですねえ。新鮮に感じ、とても癒されました。
f0146587_01334843.jpg


by beijaflorspbr | 2017-06-15 18:00 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27895262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-06-16 03:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beijaflorspbr at 2017-06-18 23:25
★鍵コメat 2017-06-16 03:37さま
ハイ、京都が大好きです。この日は教え子と一緒でしたので、とてもリラックスできました。
良いところに住んでいらしたのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 愛弟子と歩く新緑の京都路②京都...      おうちごはん@ふーさんのお誕生祝 >>